京成線全線で「デジタルATS」導入完了へ 保安度がさらに向上 2016.12.05 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: 京成, 安全, 施設, 鉄道 京成線で導入が進められてきたデジタルATS(自動列車停止装置)「C-ATS」。2016年12月10日に千原線にも導入され、全線での整備が完了します。 【画像】「C-ATS」導入区間 今回、千葉中央~ちはら台間の千原線にC-ATSが導入されることで、京成線全線での整備が完了する(画像出典:京成電鉄)。 この画像の記事を読む Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 京成 北陸新幹線開業で単独日本一に 新京成の蛇行なぜ? 津田沼にはそれを造った組織の遺構も 早朝「アクセス特急」定期化、「スカイライナー」増発も 京成11月ダイヤ改正 日暮里駅に京成初ホームドア ほかのスカイライナー停車駅も整備へ 理由は「高性能すぎる」 新型車両開発中止 最新記事 高速道路の「休日割引ナシ」大幅拡大 2025年度から“3連休ぜんぶダメ”に 一体なぜ? 「日本一の気動車特急」に異変!「もう瀬戸大橋は渡りません」 2回も進行方向が変わる“珍列車”に幕 「秋田空港じゃない方の秋田県の空港」の“珍設備”が引退へ! 「『珍しい』と写真を撮ってくれたお客様もたくさん…」 「高知東部道」ついにつながる 高知道から無料28kmが一本に! 途切れた区間が15日開通 評価一変した対空戦車の後継?「ゲパルト2」ともいえる車両の映像公開 足回りはそのままに機関砲が大幅進化へ コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 2件のコメント 後藤多彦 2016/12/05 at 11:50 Reply この図だと金町線はともかくとして押上線と東成田線に導入されていないようにみえるのだがなぜ? 山口 崇 2017/01/06 at 11:48 Reply そろそろ京成線全体のスピードアップを実現して欲しい!現状ではどうしても総武線や東葉高速を使ってしまう。
この図だと金町線はともかくとして押上線と東成田線に導入されていないようにみえるのだがなぜ?
そろそろ京成線全体のスピードアップを実現して欲しい!
現状ではどうしても総武線や東葉高速を使ってしまう。