京成線全線で「デジタルATS」導入完了へ 保安度がさらに向上 2016.12.05 乗りものニュース編集部 2 ツイート お気に入り tags: 京成, 安全, 施設, 鉄道 京成線で導入が進められてきたデジタルATS(自動列車停止装置)「C-ATS」。2016年12月10日に千原線にも導入され、全線での整備が完了します。 【画像】「C-ATS」導入区間 今回、千葉中央~ちはら台間の千原線にC-ATSが導入されることで、京成線全線での整備が完了する(画像出典:京成電鉄)。 この画像の記事を読む Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 2 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 京成 北陸新幹線開業で単独日本一に 新京成の蛇行なぜ? 津田沼にはそれを造った組織の遺構も 早朝「アクセス特急」定期化、「スカイライナー」増発も 京成11月ダイヤ改正 日暮里駅に京成初ホームドア ほかのスカイライナー停車駅も整備へ 理由は「高性能すぎる」 新型車両開発中止 最新記事 【DSEI Japan】一般人はお断り! 国産の防衛装備品ってどんなものが? 日本も無人機開発に本腰を入れていた! わずか4年で敗北宣言!「礼をつくすクルマ」として日本に進出 “良くできた外国車” だったのにナゼ? 戦車の中、誰が何をしてるの!? 実は車内には「3人」or「4人」…知られざるそれぞれの役割 ジェットフォイルよりゆったり、でも速い!! 瀬戸内海をぶっ飛ばす「高速船」引退前に乗ってみた 「こりゃ新幹線グリーン車だ」 名神高速の彦根IC近くにあった人が渡れない“謎のアーチ建造物”ついに撤去! その理由とは? コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 2件のコメント 後藤多彦 2016/12/05 at 11:50 Reply この図だと金町線はともかくとして押上線と東成田線に導入されていないようにみえるのだがなぜ? 山口 崇 2017/01/06 at 11:48 Reply そろそろ京成線全体のスピードアップを実現して欲しい!現状ではどうしても総武線や東葉高速を使ってしまう。
この図だと金町線はともかくとして押上線と東成田線に導入されていないようにみえるのだがなぜ?
そろそろ京成線全体のスピードアップを実現して欲しい!
現状ではどうしても総武線や東葉高速を使ってしまう。