「カシオペア」ツアー列車、北海道内の運転終了 2017年2月ラストラン 2016.12.07 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: クルーズトレイン, 列車, 旅, 観光, 鉄道 2017年1~2月における寝台特急「カシオペア」の車両を使用した団体臨時列車の運転計画が発表されました。2月をもって北海道内の運転が終了します。 【写真】釧路のSLに乗れるコースも発売 「大人の休日倶楽部」会員向けに、釧網本線の「SL冬の湿原号」や流氷観光砕氷船、上野行き最終「カシオペア」を組み合わせたツアーも発売される(写真出典:JR東日本)。 この画像の記事を読む Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 3 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 「懐かしの急行列車」仙台~上野間で臨時運転 JR東日本 夜行「サロンカーあかつき」大阪~長崎間で運転 「長崎DC」10月スタート 「寝台車見学ツアー」企画展と連動して開催 SLナンバープレートの「拓本取り」も 京都鉄博 「SLやまぐち号」新車導入 見た目は旧型、中身は最新に なぜ自治体は、停車しない寝台特急の存続を求めるのか? 最新記事 「青いロマンスカー」が“異色ルート”で運行へ 新宿駅の地下ホームに乗り入れも 2月に1日限定 「多数のロシア軍爆撃機」→よく見たら絵でした!? “単純なミス”衛星写真でバレバレに? 船橋市の「新駅」ついに着工へ! 隣の駅は“超難読駅” 開業はいつ? 特急「いにしへ」35年ぶり運行 JR奈良線で臨時運転 異形すぎて戸惑う!?「丸くないハンドル」なぜ増えた 教習所の見方は? 固定観念を崩す動きも コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 1件のコメント ぼくちん 2016/12/12 at 11:04 Reply 実際には「他社の営業エリアだから!」ではないのでしょうかね? 青函トンネルの仕様変更等は廃止理由に利用されているダケで・・・ここでも国鉄の分割民営化の弊害が出てしまっています。今でも旧国鉄のザル勘定だけを強固に改善させれば、改善型公営企業として国鉄のままに運営出来た筈と信じて疑いません。政治家が「我田引鉄」していたのも大きな要因でしたよ!
実際には「他社の営業エリアだから!」ではないのでしょうかね? 青函トンネルの仕様変更等は廃止理由に利用されているダケで・・・
ここでも国鉄の分割民営化の弊害が出てしまっています。今でも旧国鉄のザル勘定だけを強固に改善させれば、改善型公営企業として国鉄のままに運営出来た筈と信じて疑いません。
政治家が「我田引鉄」していたのも大きな要因でしたよ!