1mm単位で厚さが違う橋上のまくらぎを3次元測量 JR東海が新装置開発 2016.12.13 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: JR東海, 工事, 新幹線, 車両, 鉄道 JR東海が、3次元測量技術を用いて「橋りょうまくらぎ」を測量する装置を開発。その背景には、厚みを1mm単位で段階的に変えて設置しているまくらぎを約3万本交換するという事情がありました。 【写真】バラストのない無道床橋りょうとは 上はバラストを敷いた道床(脱線防止ガード付き)。下はバラストのない無道床橋りょう(写真出典:JR東海)。 この画像の記事を読む Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 3 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 理由は「高性能すぎる」 新型車両開発中止 これがなければ「のぞみ」は静岡止まり? JR東海、周波数変換装置を取り換え 東北の719系電車、順次廃車へ 4両固定の新車は今秋以降導入 JR東日本 新型日比谷線直通車両と新型特急を導入 野田線の改良も 東武 東海道新幹線、聞いてはいけない車内放送 「運転室に行け」? 最新記事 「そのアイデア、鉄道各社で“横展開”します!」異例の12社参画 スタートアップの社会実装が“あっという間”に進みそうな仕組みとは 【稲葉さんと巡る旅】カナダ大使館ってどんなとこ? その内部を独自取材! 最短3分間隔も! 単線だけど大忙し 本数が多い鉄道路線とは 「トイレも無ェ!エアコン無ェ!外は灼熱極寒だ!!」過酷な大戦中の戦車乗り…どう乗り切った? 世界の武器輸入国ランキング ウクライナが“仰天の増加率”日本も倍増! ランキングは? コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません
コメント