1mm単位で厚さが違う橋上のまくらぎを3次元測量 JR東海が新装置開発 2016.12.13 乗りものニュース編集部 ツイート お気に入り tags: JR東海, 工事, 新幹線, 車両, 鉄道 JR東海が、3次元測量技術を用いて「橋りょうまくらぎ」を測量する装置を開発。その背景には、厚みを1mm単位で段階的に変えて設置しているまくらぎを約3万本交換するという事情がありました。 【写真】バラストのない無道床橋りょうとは 上はバラストを敷いた道床(脱線防止ガード付き)。下はバラストのない無道床橋りょう(写真出典:JR東海)。 この画像の記事を読む Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 3 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 理由は「高性能すぎる」 新型車両開発中止 これがなければ「のぞみ」は静岡止まり? JR東海、周波数変換装置を取り換え 東北の719系電車、順次廃車へ 4両固定の新車は今秋以降導入 JR東日本 新型日比谷線直通車両と新型特急を導入 野田線の改良も 東武 東海道新幹線、聞いてはいけない車内放送 「運転室に行け」? 最新記事 ロシア空軍の「超貴重な機体」に“刺客”が迫る 攻撃の瞬間を捉えた映像が公開 胴体上部に「巨大な円盤」 総航行距離は地球133周分!「にっぽん丸」ついに引退へ クルーズ市場の立役者 「東京駅を通過する特急」いよいよ運転へ 常磐線から鎌倉まで直通する異色列車 茨城県と神奈川県を直結 猛暑の原因のひとつ? 8年近く続いた「黒潮大蛇行」終息の兆し確認 海上保安庁が発表 世界初! 実戦で「レーザーを使い空中目標を撃墜」もはや創作物の戦い「アイアンビーム」がついに動きだす コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません
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