1mm単位で厚さが違う橋上のまくらぎを3次元測量 JR東海が新装置開発 2016.12.13 乗りものニュース編集部 ツイート お気に入り tags: JR東海, 工事, 新幹線, 車両, 鉄道 JR東海が、3次元測量技術を用いて「橋りょうまくらぎ」を測量する装置を開発。その背景には、厚みを1mm単位で段階的に変えて設置しているまくらぎを約3万本交換するという事情がありました。 【写真】バラストのない無道床橋りょうとは 上はバラストを敷いた道床(脱線防止ガード付き)。下はバラストのない無道床橋りょう(写真出典:JR東海)。 この画像の記事を読む Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 3 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 理由は「高性能すぎる」 新型車両開発中止 これがなければ「のぞみ」は静岡止まり? JR東海、周波数変換装置を取り換え 東北の719系電車、順次廃車へ 4両固定の新車は今秋以降導入 JR東日本 新型日比谷線直通車両と新型特急を導入 野田線の改良も 東武 東海道新幹線、聞いてはいけない車内放送 「運転室に行け」? 最新記事 自衛隊で初の艦名! 最新護衛艦「たつた」進水 由来は海なしの内陸県です 新たな京都の“顔”に!? 「京阪のターミナル」ついに変貌へ! 旧地上駅跡に複合施設 全貌あきらかに B-52爆撃機、前代未聞の就役70年!“おじいちゃん”まだまだ飛べるぞ!! 司令官も「あと30年頑張って」 「乗り場が変わりましたよ」 西武の“新ジャンクション駅”ついに稼働開始! 東村山駅高架化まず一歩、渋滞緩和はまだ早い? 阪神高速「大阪地区のPA一斉閉鎖します!」夏休み直前いったい何が!?「非常駐車帯にも止まるな」切実なお知らせ コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません
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