2車線高速で「緊急対策」 中央分離帯、ポールをロープに 2016.12.20 乗りものニュース編集部 6 ツイート お気に入り tags: 自動車, 高速道路, 施設, 安全 【画像】暫定2車線区間の大部分に設置されているラバーポール 暫定2車線区間の大部分がラバーポールで上下線を区分する構造になっている(画像出典:国土交通省)。 この画像の記事を読む 1 2
ライダーが転倒して突っ込んだらバラバラになりそうですね…。
事案が起きる前に一刻も早く変えて欲しいところです。。
対向車線に転げ出て、大型車に弾き飛ばされるか踏み潰されるかする方が良いですか? たわむワイヤに当たる方がずっと良いと思いますけどねぇ。
金取ってるんだから事故助長道路をさっさと2車線にしろ!
ライダーの緊急回避を不可能に、体をミンチにする気ですね?
しょうもないことに知恵を絞ってる暇あるなら、とっとと正規の4車線にしろよ。
というか、4車線にするまえに開業させるな。
2車線で十分なところは高速作るな、廃止しろ。
ロープにする事で事故が小さくなるなら、早急にお願いします!運転マナーを守れない方だけが事故を起こす訳じゃないですし、色々な事例がありますから。無駄に税金を使用せず、安全第一に考えてくれてるなら嬉しいです。失礼な物言いになりますが、ロープの会社と国が癒着していない事を祈ります。