2車線高速で「緊急対策」 中央分離帯、ポールをロープに 2016.12.20 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: 安全, 施設, 自動車, 高速道路 高速道路の暫定2車線区間において、中央分離帯にワイヤーロープを設置し、反対車線への飛び出し事故を防ぐ緊急対策が行われます。 【画像】暫定2車線区間の大部分に設置されているラバーポール 暫定2車線区間の大部分がラバーポールで上下線を区分する構造になっている(画像出典:国土交通省)。 この画像の記事を読む Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 首都高C2全通で渋滞悪化も マナー違反が一因? 登り坂「遅い車は登坂車線」から速い車が追い越す形に 中央道で試行開始 新東名延伸、東京側は茨の道? 開通で大混乱の可能性 「自動車アセスメント」なぜ必要? 「税金の無駄」とは二度と言えない、その役割 対歩行者自動ブレーキを初評価 最高はマツダ「アクセラ」 11車種対象 最新記事 「そこ“新宿駅じゃないほう”が早いよ」 賢い選択「大都会の“裏口駅”」を選ぶ 黒い舗装より良くない? あえて「コンクリート」採用する理由とは アスファルトとどう違う? 「青梅‐五日市」新ルートの交通量は? 登山&温泉に使える都道「梅ヶ谷トンネル」開通で大幅時短に ロシア軍の陣地に砲弾が直撃 「レオパルト2」戦車が“大胆な攻撃”を行う映像が公開される 今どき「390円の天ぷらそば」ってマジ!? 駅ナカから復活開業した老舗駅そば 歴史は駅とともに コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 6件のコメント 無名ライダー ライト 2016/12/22 at 15:05 Reply ライダーが転倒して突っ込んだらバラバラになりそうですね…。事案が起きる前に一刻も早く変えて欲しいところです。。 おさらい 2017/06/13 at 23:11 対向車線に転げ出て、大型車に弾き飛ばされるか踏み潰されるかする方が良いですか? たわむワイヤに当たる方がずっと良いと思いますけどねぇ。 ペン 2016/12/24 at 17:46 Reply 金取ってるんだから事故助長道路をさっさと2車線にしろ! 黒鳥ぺけぺけ 2016/12/28 at 14:05 Reply ライダーの緊急回避を不可能に、体をミンチにする気ですね? 一郎 2017/03/05 at 09:27 Reply しょうもないことに知恵を絞ってる暇あるなら、とっとと正規の4車線にしろよ。というか、4車線にするまえに開業させるな。2車線で十分なところは高速作るな、廃止しろ。 ララン 2017/08/12 at 13:21 Reply ロープにする事で事故が小さくなるなら、早急にお願いします!運転マナーを守れない方だけが事故を起こす訳じゃないですし、色々な事例がありますから。無駄に税金を使用せず、安全第一に考えてくれてるなら嬉しいです。失礼な物言いになりますが、ロープの会社と国が癒着していない事を祈ります。
ライダーが転倒して突っ込んだらバラバラになりそうですね…。
事案が起きる前に一刻も早く変えて欲しいところです。。
対向車線に転げ出て、大型車に弾き飛ばされるか踏み潰されるかする方が良いですか? たわむワイヤに当たる方がずっと良いと思いますけどねぇ。
金取ってるんだから事故助長道路をさっさと2車線にしろ!
ライダーの緊急回避を不可能に、体をミンチにする気ですね?
しょうもないことに知恵を絞ってる暇あるなら、とっとと正規の4車線にしろよ。
というか、4車線にするまえに開業させるな。
2車線で十分なところは高速作るな、廃止しろ。
ロープにする事で事故が小さくなるなら、早急にお願いします!運転マナーを守れない方だけが事故を起こす訳じゃないですし、色々な事例がありますから。無駄に税金を使用せず、安全第一に考えてくれてるなら嬉しいです。失礼な物言いになりますが、ロープの会社と国が癒着していない事を祈ります。