2車線高速で「緊急対策」 中央分離帯、ポールをロープに

【画像】暫定2車線区間の大部分に設置されているラバーポール

Large 161220 kousokuwire 03
暫定2車線区間の大部分がラバーポールで上下線を区分する構造になっている(画像出典:国土交通省)。

この画像の記事を読む

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

6件のコメント

  1. ライダーが転倒して突っ込んだらバラバラになりそうですね…。
    事案が起きる前に一刻も早く変えて欲しいところです。。

    • 対向車線に転げ出て、大型車に弾き飛ばされるか踏み潰されるかする方が良いですか? たわむワイヤに当たる方がずっと良いと思いますけどねぇ。

  2. 金取ってるんだから事故助長道路をさっさと2車線にしろ!

  3. ライダーの緊急回避を不可能に、体をミンチにする気ですね?

  4. しょうもないことに知恵を絞ってる暇あるなら、とっとと正規の4車線にしろよ。
    というか、4車線にするまえに開業させるな。
    2車線で十分なところは高速作るな、廃止しろ。

  5. ロープにする事で事故が小さくなるなら、早急にお願いします!運転マナーを守れない方だけが事故を起こす訳じゃないですし、色々な事例がありますから。無駄に税金を使用せず、安全第一に考えてくれてるなら嬉しいです。失礼な物言いになりますが、ロープの会社と国が癒着していない事を祈ります。