中部横断道・佐久南~八千穂間のIC名称が決定 2017年度開通へ レタス出荷にはずみ 2016.12.28 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: 工事, 新線, 自動車, 道路, 高速道路 中部横断道の長野県側、佐久南~八千穂(仮称)間のIC名称が決定。2018年度の開通に向け事業が進められています。 【地図】総延長132km、中部横断道の全体計画 中部横断道は静岡県の新清水JCTと長野県の佐久小諸JCTを結ぶ。佐久南~八千穂高原間(赤文字)はその長野県側に位置する(画像出典:国土交通省)。 この画像の記事を読む Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 新大宮バイパスに敗北 孤立した関越道、その未来は 外環道、五輪に間に合うかも 用地買収が大幅進展 「順調超えた」の声も 外環の湾岸延伸、必要性は? 第三京浜までが現実的か 登り坂「遅い車は登坂車線」から速い車が追い越す形に 中央道で試行開始 新東名、活用は圏央道次第? 神奈川の未開通区間が持つ大きな意味 最新記事 実は現在進行形「カワサキの原チャリ」の魅力とは? 高排気量だけじゃない「小さなカワサキ」という“もう一つの世界” 後継船はもう造れない!? 日の丸潜水調査船ノウハウの結晶が消滅か… JAMSTECを直撃! 「青いロマンスカー」が“異色ルート”で運行へ 新宿駅の地下ホームに乗り入れも 2月に1日限定 「多数のロシア軍爆撃機」→よく見たら絵でした!? “単純なミス”衛星写真でバレバレに? 船橋市の「新駅」ついに着工へ! 隣の駅は“超難読駅” 開業はいつ? コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 5件のコメント ぬこあざらし 2016/12/28 at 11:28 Reply 肝心のレタスの作り手、いつまでもいると思うな。 匿名 2023/04/16 at 02:51 大規模化すれば問題ないでしょ。 稲見弥彦 2017/01/03 at 01:59 Reply 中部縦貫自動車道は長野・山梨側より静岡・山梨側に作る必要があると思います。長野側は既に長野自動車道があるからそこまで重要ではないが、山梨・静岡側は静岡に抜ける道路だけでなく中央道から新東名に流す役割を持っているからなおさらに重要な訳です。 東日マンセー 2017/01/16 at 23:20 Reply 「みっつ」のIC…。ミッツマングローブかよ。 しーまん 2017/10/25 at 16:33 Reply 中部横断自動車道は早く山梨まで繋いでほしい。中央道と東名はもう圏央道で繋がっているのだから、それよりも早く最優先に佐久と韮崎を繋ぐべきだ!
肝心のレタスの作り手、いつまでもいると思うな。
大規模化すれば問題ないでしょ。
中部縦貫自動車道は長野・山梨側より静岡・山梨側に作る必要があると思います。
長野側は既に長野自動車道があるからそこまで重要ではないが、山梨・静岡側は静岡に抜ける道路だけでなく中央道から新東名に流す役割を持っているからなおさらに重要な訳です。
「みっつ」のIC…。ミッツマングローブかよ。
中部横断自動車道は早く山梨まで繋いでほしい。
中央道と東名はもう圏央道で繋がっているのだから、それよりも早く最優先に佐久と韮崎を繋ぐべきだ!