思わず奈良に泊まりたくなる!? Z世代に人気の「縦型ショートドラマ」で県の魅力を発信 JR東海

奈良の観光振興を目指し、県とJR東海が新しい形で魅力を発信しています。

全6話のストーリー。恋の行方は

 JR東海は、2025年12月から奈良県と共同で、縦型ショートドラマ「君となら、色づく奈良」を公開しています。

Large 20260127 01

拡大画像

東海道新幹線(画像:写真AC)

 奈良県では宿泊者の増加や、奈良公園周辺以外への周遊促進が観光課題となっており、県とJR東海は2024年11月に観光振興を目的とした連携協定を締結しています。このショートドラマは、この協定に基づいて制作され、Z世代にも人気の縦型ショートドラマで、奈良の魅力を新たな形で発信するとしています。

 出演者は岡本杏理(おかもと・あんり)さんと辻岡甚佐(つじおか・じんすけ)さん。主人公は都内で働く女性で、仕事漬けの日々に疲れて奈良を訪れ、筆工房で出会った若い職人に一目惚れするという全6話のストーリーです。若い世代にも魅力的な宿泊施設や、宿泊してこそ足を延ばせる奈良県中南部地域(中南和)の史跡や大自然も、美しい映像で紹介するものとなっています。

なお、ショートドラマは、奈良県とJR東海「いざいざ奈良」の保有する複数のSNSアカウントで同時に配信されています。

【全6話】これが「縦型ショートドラマ」です(画像)

最新記事

コメント