N700系新幹線の「鼻」を開ける方法 2017.01.20 恵 知仁(鉄道ライター) 2 ツイート お気に入り tags: JR東海, トラブル, 新幹線, 車両, 鉄道 1 2 3 4 2 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 東海道・山陽新幹線に新型「N700S」、2020年度登場へ JR東海 東海道新幹線、聞いてはいけない車内放送 「運転室に行け」? 新幹線きっぷ、謎の「■■■■□□□□・・・・」 その意味と法則 東海道新幹線、車掌削減へ 安全・サービスどう確保? すでにそれ念頭の施策も これがなければ「のぞみ」は静岡止まり? JR東海、周波数変換装置を取り換え 最新記事 “ロピア前”変貌へ! 国道20号「八王子南バイパス」の“次に開通する区間”で再び夜間通行止め大工事 5か月かけて橋架ける! 有楽町線「足立区延伸」は“ここに通す!” 猛アピール中の地域とは? 途中駅どこに? JALが「北米の大都市に成田から新路線」なぜ? 「かつて羽田に移管した」路線を”再就航”させたワケ 北朝鮮「横向きで新造艦進水させたら失敗した…」なぜ? 実はこの方法自体はレアケースではありません 「舐めたらあかんぜよ!」防大初の女性訓練部長 振り返った30年の歩み「空自希望だったんだけどね…」 コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 2件のコメント ひ(日本)もと 2017/01/20 at 17:07 Reply JR東のこまちやつばさ等と違って連結・分割をしないJR東海とは、格段の差があるものなんですね。連結・分離は大体自動で、走りながらしていますね。 とも 2017/01/20 at 22:31 Reply こんなに手間が掛かるんか使わないんだからまあ良いんだろうけど、ボルトが固着して外せないとか、男性乗務員が負傷して女性乗務員だけでは力が足りないとか、そういうの無いようにお願いします少し前の記事で、車掌の人数を減らすという話もあったし、救援車が来るまで人手不足で対処できないとか無しにして下さいね
JR東のこまちやつばさ等と違って連結・分割をしないJR東海とは、格段の差があるものなんですね。
連結・分離は大体自動で、走りながらしていますね。
こんなに手間が掛かるんか
使わないんだからまあ良いんだろうけど、ボルトが固着して外せないとか、男性乗務員が負傷して女性乗務員だけでは力が足りないとか、そういうの無いようにお願いします
少し前の記事で、車掌の人数を減らすという話もあったし、救援車が来るまで人手不足で対処できないとか無しにして下さいね