N700系新幹線の「鼻」を開ける方法 2017.01.20 恵 知仁(鉄道ライター) 0 ツイート お気に入り tags: JR東海, トラブル, 新幹線, 車両, 鉄道 1 2 3 4 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 東海道・山陽新幹線に新型「N700S」、2020年度登場へ JR東海 東海道新幹線、聞いてはいけない車内放送 「運転室に行け」? 新幹線きっぷ、謎の「■■■■□□□□・・・・」 その意味と法則 東海道新幹線、車掌削減へ 安全・サービスどう確保? すでにそれ念頭の施策も これがなければ「のぞみ」は静岡止まり? JR東海、周波数変換装置を取り換え 最新記事 実は現在進行形「カワサキの原チャリ」の魅力とは? 高排気量だけじゃない「小さなカワサキ」という“もう一つの世界” 後継船はもう造れない!? 日の丸潜水調査船ノウハウの結晶が消滅か… JAMSTECを直撃! 「青いロマンスカー」が“異色ルート”で運行へ 新宿駅の地下ホームに乗り入れも 2月に1日限定 「多数のロシア軍爆撃機」→よく見たら絵でした!? “単純なミス”衛星写真でバレバレに? 船橋市の「新駅」ついに着工へ! 隣の駅は“超難読駅” 開業はいつ? コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 2件のコメント ひ(日本)もと 2017/01/20 at 17:07 Reply JR東のこまちやつばさ等と違って連結・分割をしないJR東海とは、格段の差があるものなんですね。連結・分離は大体自動で、走りながらしていますね。 とも 2017/01/20 at 22:31 Reply こんなに手間が掛かるんか使わないんだからまあ良いんだろうけど、ボルトが固着して外せないとか、男性乗務員が負傷して女性乗務員だけでは力が足りないとか、そういうの無いようにお願いします少し前の記事で、車掌の人数を減らすという話もあったし、救援車が来るまで人手不足で対処できないとか無しにして下さいね
JR東のこまちやつばさ等と違って連結・分割をしないJR東海とは、格段の差があるものなんですね。
連結・分離は大体自動で、走りながらしていますね。
こんなに手間が掛かるんか
使わないんだからまあ良いんだろうけど、ボルトが固着して外せないとか、男性乗務員が負傷して女性乗務員だけでは力が足りないとか、そういうの無いようにお願いします
少し前の記事で、車掌の人数を減らすという話もあったし、救援車が来るまで人手不足で対処できないとか無しにして下さいね