山陽新幹線の新ATC、2月19日運用開始 乗り心地向上や時間短縮を実現 2017.02.15 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: JR西日本, タイヤ, 技術, 新幹線, 路線, 鉄道 2017年2月19日から、山陽新幹線が新しいATC(自動列車制御装置)の運用を開始。乗り心地向上や所要時間短縮が実現します。 【画像】滑らかな減速が可能な新ATC ATCによるブレーキ制御のイメージ(画像出典:JR西日本)。 この画像の記事を読む Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 これがなければ「のぞみ」は静岡止まり? JR東海、周波数変換装置を取り換え 「世界初」システム導入 東北新幹線の約140km、レール交換へ N700系の最高速度、実は305km/h? 「新幹線の足」守る現場 中国が警戒する日本のリニア 狙いはその技術か? 夜行新幹線、ギネス 山陽新幹線40周年の歴史 最新記事 『ガンダム』の「ビームバリア」なぜ宇宙戦艦に使わないのでしょうか? じつは諸刃の剣だった!? “愛する家族”が行方不明「電柱に貼り紙しよう」←「ダメ! 法律違反」どう探せばイイの? 世界最強の戦車は「薄すぎて脆弱」 ウクライナ兵の“悲痛な叫び”は活かされるか? 「アメリカは脅威を知らない」 「そこ“新宿駅じゃないほう”が早いよ」 賢い選択「大都会の“裏口駅”」を選ぶ 黒い舗装より良くない? あえて「コンクリート」採用する理由とは アスファルトとどう違う? コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません
コメント