スマホを見続ける乗客に中づり広告の内容を 「LINE」を使って実証実験
実験の具体的な中身は?
実験では、AIRDOの「北海道へ行こう!当たる2week!キャンペーン」を展開。乗客が車内にて、Bluetoothオンの状態で「LINE」を立ち上げると、「LINE Beacon」の信号を受信して、このキャンペーンを告知する緑色のバナーが表示されます。
告知バナーをタップして指示に従って進むと、キャンペーン応募用のメッセージが届くという仕組みです。エントリーすると抽選で東京~北海道間の往復航空券などが当たります。
2社によると鉄道において、「LINE Beacon」を活用した取り組みは日本初。東急エージェンシーは、今後もデジタルテクノロジーを活用し、交通広告や屋外広告と掛け合わせることで、広告手法の活用法を進化させていくとしています。
【了】
こんな広告やめて欲しい。
同じく
そもそもLINEなんかもう使ってませんから。