スマホを見続ける乗客に中づり広告の内容を 「LINE」を使って実証実験

実験の具体的な中身は?

 実験では、AIRDOの「北海道へ行こう!当たる2week!キャンペーン」を展開。乗客が車内にて、Bluetoothオンの状態で「LINE」を立ち上げると、「LINE Beacon」の信号を受信して、このキャンペーンを告知する緑色のバナーが表示されます。

 告知バナーをタップして指示に従って進むと、キャンペーン応募用のメッセージが届くという仕組みです。エントリーすると抽選で東京~北海道間の往復航空券などが当たります。

 2社によると鉄道において、「LINE Beacon」を活用した取り組みは日本初。東急エージェンシーは、今後もデジタルテクノロジーを活用し、交通広告や屋外広告と掛け合わせることで、広告手法の活用法を進化させていくとしています。

【了】

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コメント

3件のコメント

  1. こんな広告やめて欲しい。

  2. 同じく

  3. そもそもLINEなんかもう使ってませんから。