東京駅の飲食店、より充実 「にっぽん、グルメ街道」グランドオープン 各地の味そろう

東京駅「にっぽん、グルメ街道」がグランドオープン。八重洲側の地下に、各地の味がそろいました。列車を待つあいだに、また近隣オフィスのランチやディナー需要など、幅広いニーズに応えられるといいます。

東京駅の地下に日本全国の味、8店舗がそろう

 東京駅の飲食店が2017年3月25日(土)、さらに充実します。この日、八重洲側の商業施設「東京駅一番街」の地下1階で、「にっぽん、グルメ街道」がグランドオープン。北海道から九州まで、各地の味がそろいました。

Large 20170325 01
「にっぽん、グルメ街道」に新規開業する各店舗の料理(2017年3月23日、恵 知仁撮影)。

 この「にっぽん、グルメ街道」は、2016年11月22日に第I期開業を迎え、今回の4店舗開業でグランドオープン。合計8店舗が並びます。東京ステーション開発によると、郷土色を打ち出したその土地の味を提供する店舗を集めたとのこと。列車の乗り換え待ち、近隣のオフィスに勤める人々のランチ需要やディナー需要など、幅広いニーズに応えられるメニューを取りそろえたといいます。

Large 20170325 02
東京駅の八重洲側地下でグランドオープンした「にっぽん、グルメ街道」(2017年3月23日、恵 知仁撮影)。

 なお、既存の店舗は「函館立喰い寿司 函太郎」「仙台牛タン炭火焼『杜』」「横濱 崎陽軒」「富山 白えび亭」。これら既存各店でも、グランドオープンを記念した特別メニューが4月24日(月)まで、期間限定で提供されます。

最新記事

コメント

2件のコメント

  1.  コンビニ弁当や駅弁などについても思うんだけど、様々な疾病で食事制限を受けている人でも購入や店での飲食が安心して容易に出来るようにするなどの工夫を何でしないのかな?家と同じで健康で食事制限が無い人向けに作った方が簡単(カロリーや調味料云々などを考えなくていいから)だからだろうけど「それって健康上の理由で様々な制限がある人にとってはとてつもなく高いバリアーになっているって事に早く気付けよ。てか気付くのが遅すぎる上に気付こうとしていないだろ?目を逸らしているだろ?」と問い詰めたくなる。様々な制限や条件下でも美味しいのを作れるのが真のプロの料理人だとも思う。それでは物足りない人は追加で他の物を追加購入または注文すればいいだけの事。「カロリーやアレルゲンの表示さえしておけばいい」との考えは即座に捨てた方がいい。

  2. 東京駅から行かれない地域の名店出しても…と思うが。

記事ランキング

  1. 家族が「SSSS航空券」を引き当ててしまった…! 乗る前から“異変” 保安検査員も「Oh…」 誰でも起こり得る“緊迫の一部始終”
  2. ロシア軍の爆撃機が「真っ逆さまに墜落」 地上に激突する瞬間を捉えた映像が公開 “巨大な黒煙”が立ち上る
  3. “まるで高速”な無料バイパス「全線4車線化」へ変貌開始! 一部の上下線分離まもなく 対面通行を解消 国道8号
  4. 飛行中の「日の丸特別機」に粋なサプライズ! 天皇皇后両陛下を“最新ステルス戦闘機”がお出迎え
  5. 「危なすぎる!」阪神高速“中の人”がブチギレ!? “衝撃動画”とともに呼びかける「ドライバーが守るべき3つのこと」とは
  1. 家族が「SSSS航空券」を引き当ててしまった…! 乗る前から“異変” 保安検査員も「Oh…」 誰でも起こり得る“緊迫の一部始終”
  2. あと1年足らずで「現金でバス乗れなくなります」 全路線“完全キャッシュレス化”疑問に応えるサイト開設 京王バス
  3. ETCの手前で「ガシャン!」高速入口に吊るされた「黄色い鎖」の正体は? 傷つく覚悟で“あえてぶつける”超アナログな理由
  4. ロシア軍の爆撃機が「真っ逆さまに墜落」 地上に激突する瞬間を捉えた映像が公開 “巨大な黒煙”が立ち上る
  5. 「“再有料化”でいいから4車線化して」→普通車280円になって1年 利用者負担で勝ち取った“効果”あきらかに 八木山バイパス