JR夜行高速バス「ドリーム号」、SL車庫に入る 「初代」と「2階建て」を特別展示 2017.03.26 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: JR西日本, バス, 博物館, 夜行バス, 歴史, 蒸気機関車, 西日本JRバス, 鉄道, 高速バス JRバスグループの夜行高速バス「ドリーム号」。その現在の車両と、約半世紀前の初代車両を並べる特別展示が始まりました。「隣がSL」と、展示場所が珍しいのもポイントです。 【写真】「ドリーム号」2台とSLが並ぶ扇形車庫内部の様子 「京都鉄道博物館」の扇形車庫に“入庫”している昭和と平成の「ドリーム号」車両(画像:西日本ジェイアールバス)。 この画像の記事を読む Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 夜行バスにトイレは必要か? あえて「トイレなし」にするバス会社も その理由とは 年1本しか走らないバス路線、なぜ存在? 背景にある「理由」とは 500系車内初公開に元祖「ドリーム号」展示、硬券配布も 京都鉄博開館1周年 夜行高速バスのパイオニア「ムーンライト号」なぜ運行休止? 「はかた号」の先輩 夜行高速バス「はかた号」に個室登場 ライバル対抗の答えは高級化 最新記事 所要時間は日本最長!異色の「サンライズ出雲」が春に運転へ 列車の時刻に変更も 外環道「関越ー東名」いまどうなってるの? トンネル工事“ヤマ場”に突入 しかし見えない開業時期 ウクライナ軍「最新技術を結集させた」自走砲を受け取り“軽快な機動性と無人砲塔”本国のドイツでもまだ配備前 「スゴすぎるロマンスカー」に乗ってみた “フル加速”運転も!? 珍しい「GSE」の臨時列車どうやって実現 “1円で売られた空母”ついに解体へ 湾岸戦争やイラク戦争に参加した歴戦の艦 コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 1件のコメント ごんざぶろう 2017/03/26 at 12:19 Reply エアロキングも2010年で製造終了だし、現在の在籍状況からすると1台くらい保存しても良さそう。
エアロキングも2010年で製造終了だし、現在の在籍状況からすると1台くらい保存しても良さそう。