JR夜行高速バス「ドリーム号」、SL車庫に入る 「初代」と「2階建て」を特別展示 2017.03.26 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: JR西日本, バス, 博物館, 夜行バス, 歴史, 蒸気機関車, 西日本JRバス, 鉄道, 高速バス JRバスグループの夜行高速バス「ドリーム号」。その現在の車両と、約半世紀前の初代車両を並べる特別展示が始まりました。「隣がSL」と、展示場所が珍しいのもポイントです。 【写真】「ドリーム号」2台とSLが並ぶ扇形車庫内部の様子 「京都鉄道博物館」の扇形車庫に“入庫”している昭和と平成の「ドリーム号」車両(画像:西日本ジェイアールバス)。 この画像の記事を読む Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 夜行バスにトイレは必要か? あえて「トイレなし」にするバス会社も その理由とは 年1本しか走らないバス路線、なぜ存在? 背景にある「理由」とは 500系車内初公開に元祖「ドリーム号」展示、硬券配布も 京都鉄博開館1周年 夜行高速バスのパイオニア「ムーンライト号」なぜ運行休止? 「はかた号」の先輩 夜行高速バス「はかた号」に個室登場 ライバル対抗の答えは高級化 最新記事 「定期列車より“早い”新幹線」3月も運転へ 東京駅を早朝に発車!「キュンパス」利用期間に設定 戦闘機の部品「3Dプリンターで造りました!」何がメリット? 日本の次期戦闘機も活用 コストカットじゃなく“必要”だから 関越道の渋滞“撲滅”に近づく!? 最大のボトルネックに「付加車線」上下線で一部完成 「幻になるかもしれないブッ飛び設計の飛行機」なぜ? 1回・8分だけ飛行→「ポシャるかも…」ナニがあった? フランス「絶ッ対に原子力空母手放しませんよ?」なぜ? 相次ぐ苦難も「シャルル・ド・ゴール」を就役させたワケ コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 1件のコメント ごんざぶろう 2017/03/26 at 12:19 Reply エアロキングも2010年で製造終了だし、現在の在籍状況からすると1台くらい保存しても良さそう。
エアロキングも2010年で製造終了だし、現在の在籍状況からすると1台くらい保存しても良さそう。