中央快速線グリーン車、サービス開始時期を「数年程度」延期 JR東日本

JR東日本の中央快速線や青梅線に導入されるグリーン車のサービス開始時期が、延期されることになりました。

【画像】グリーン車導入の計画概要

Large 20170328 01
中央快速線などへのグリーン車導入の計画概要。2015年2月発表(画像:JR東日本)。

この画像の記事を読む

最新記事

コメント

5件のコメント

  1. グリーン車を入れるよりL/C車に座席を変えた方が良い。

    そうすれば、日中や閑散区間でも楽に運用できる。

    それ以前に中央線にはトイレ入れる必要があるが。

  2. いらんよ。

    中央線はもっと苦痛ある路線にしないと、人口集中が収まらない。

  3. 発想は悪くないが実際には無理がある。

    中央線電車区間と中電を同じ土俵で考えるのはどうだろう。

    駅間が短すぎるし、遅延がますます酷くなる。

    そりゃ新宿から甲府あたりまで中電のグリーン車に乗れりゃ楽だけどさ。

  4. グリーン車が必要になるほどの要望や潜在的需要あるのかね?

  5. グリーン車を2両つけるよりもを2両つけるより普通のの通勤車両を2両つけたほうが混雑が解消されていいと思う。