小田急線開業90周年 4月1日からイベント続々開催

【画像】複々線のイメージを盛り込んだ開業90周年記念ロゴ

Large 170330 odakyu90 02
小田急線開業90周年の記念ロゴ。4本線の水引きで表現した「90」と上下2本ずつのラインは、2017年度末完成予定の複々線をイメージしているという(画像:小田急電鉄)。

この画像の記事を読む

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

3件のコメント

  1. 90周年記念で、4000形にかわる新形式通勤車の導入発表してくれりゃいいのに。

    60周年記念で1000形がデビューしてんだし。

    • 置き換え対象は?
      やみくもに新車出したってしょうがないだろ。

    • 確かこの時にロマンスカーのHiSE車(10000系)も登場した記憶があります。
      ただ、同車がバリアフリー化という大義名分の為に、耐用年数もそれほど経過してないうちに退役させられたのは何だか勿体無く感じられ、性急な対処法だった印象が拭えないです。車椅子で乗車される利用客には、時刻表上から「車椅子対応」のマークを付記した該当列車を選択できるようにする、という対応も可能だったのではないか?とも思えますが…