立地に満足も売店や待合室に不満 カフェ、シャワー要望も 「バスタ新宿」満足度調査
開業1周年を迎える「バスタ新宿」について、LCLが満足度調査を実施。駅からのアクセスが好評である一方、売店や待合室については不満の回答が目立ちました。
「バスタ新宿」にほしい設備、多かった回答は
「バスタ新宿」の良い点としては、「アクセスが良い」「新しいため設備全体がきれい」「案内表示がわかりやすい」など。一方、改善してほしい点としては「トイレが足りない」「待合室のいすが少ない」「おみやげを買える売店がない」といった設備の不足を指摘する声が目立ちました。
「バスタ新宿」にほしい設備として男女ともに多かったのが「カフェ」「待合室のいすの増設」「ファストフード店」「シャワー」など。女性はさらに「パウダールーム」や「着替え室」といった回答も多くなっています。
調査は「夜行バス比較なび」のサイト内で、3月14日(火)から27日(月)までの期間、10代から80代までの男女482人に対して、アンケート形式で行われました。
「バスタ新宿」は今年の4月4日(火)で開業1周年を迎えます。建物はJR線の上に建てられ、駅と直結。国土交通省によると2016年7~9月の1日平均利用者数は約2万9000人、便数は1468便でした。
昨年11月からはコンビニエンスストアの「ファミリーマート」が暫定営業を開始。さらにトイレやパウダーコーナー、洗面台などの増設が進められています。
【了】
コメント