東北道、常磐道・仙台東部道路、渋滞を避けるには? 2017年GW、東北、関東地方の道路混雑予測 2017.04.07 乗りものニュース編集部 2 ツイート お気に入り tags: 渋滞, 自動車, 高速道路 1 2 2 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 新東名、活用は圏央道次第? 神奈川の未開通区間が持つ大きな意味 新大宮バイパスに敗北 孤立した関越道、その未来は 新東名延伸、東京側は茨の道? 開通で大混乱の可能性 首都高C2全通で渋滞悪化も マナー違反が一因? ETC2.0、試して分かった問題点 専門家は同情 最新記事 “二刀流”どころじゃない! 最低でも三刀流以上!? 現代戦闘機は超万能マシンだった なぜ“何でも屋”になる必要が? ANAの「新ビジネスクラス」ついに全貌現る! 「広すぎてファーストクラス涙目」な超豪華仕様…これは確かに”涙目”だ 安くしてもダメ「アメ車タレント起用も意味ナシ!」強大な販売力でも無理… 日本で売れなかった伝説のトヨタ車とは 知る人ぞ知る「短~い夜行バス」経路変更で「羽田空港」乗り入れ開始 “静岡のちょっと先”発、起きたら空港! 「大砲ついていたら戦艦じゃないの?」←違います!「じゃあ、何て呼べばイイの?」じつは便利な呼び方あるんです コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 2件のコメント 稲美弥彦 2017/04/07 at 17:39 Reply こんな渋滞が起きるなら早く常磐道のいわき以北を4車線化した方が良い。その方がダブルネットワークになれるだろう。 もか 2017/04/08 at 22:45 その区間のボトルネックが福島トンネルだけ(しかも断続渋滞が年に数回程度)なので費用対効果として微妙でしょうね。復興対策などとかこつけるならアリですが。一方、多くを占める関東地方の渋滞対策は磐越道東側(郡山~いわき)4車線化で対策済みですし。
こんな渋滞が起きるなら早く常磐道のいわき以北を4車線化した方が良い。
その方がダブルネットワークになれるだろう。
その区間のボトルネックが福島トンネルだけ(しかも断続渋滞が年に数回程度)なので費用対効果として微妙でしょうね。復興対策などとかこつけるならアリですが。
一方、多くを占める関東地方の渋滞対策は磐越道東側(郡山~いわき)4車線化で対策済みですし。