東海環状道、三遠南信道、名二環…中部エリアの道路、開通予定は? 2017年度の事業概要(画像16枚) 2017.05.30 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: NEXCO中日本, 名古屋高速, 道路, 開通, 高速道路 1 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 新東名、活用は圏央道次第? 神奈川の未開通区間が持つ大きな意味 新大宮バイパスに敗北 孤立した関越道、その未来は 新東名延伸、東京側は茨の道? 開通で大混乱の可能性 首都高C2全通で渋滞悪化も マナー違反が一因? ETC2.0、試して分かった問題点 専門家は同情 最新記事 「山口‐萩・津和野」の移動を阻む“難所”大改良へ 国道9号の6kmバイパス構想、実現へ一歩前進 海自の「ベテラン潜水艦」がついに退役! 過去には“日本初の出来事”も 約四半世紀の艦歴に幕 「新・福岡空港の国際線ターミナル」全貌現る! ついにグランドオープン…「これまでと全然違う新エリア」とは JR肥薩線「鉄道で復旧」動き出す 八代-人吉の「川線」 駅は“削減” 近鉄が目指す「夢の“二刀流”直通列車」実はもう走ってる!? 日系メーカー開発 米の“新幹線より複雑“な電車とは コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 2件のコメント 稲美弥彦 2017/05/30 at 22:32 Reply 東海環状道の大垣〜四日市は東海環状道でも特に必要な区間だと言える。何故なら三重〜北陸に出る短絡路としての役割を持っているからだ。しかもここは4車線開業は必須の、区間と言え、新名神が出来たら尚更必要でしょう。あと、伊豆縦貫道の内、三島塚原IC〜新東名は東名渋滞を抜ける裏道になっているので早期4車線は必須かと。 ぬこあざらし 2017/06/01 at 12:27 Reply これらの中では新名神が一番重要ですね。いの一番に完成させるべき道路。
東海環状道の大垣〜四日市は東海環状道でも特に必要な区間だと言える。
何故なら三重〜北陸に出る短絡路としての役割を持っているからだ。
しかもここは4車線開業は必須の、区間と言え、新名神が出来たら尚更必要でしょう。
あと、伊豆縦貫道の内、三島塚原IC〜新東名は東名渋滞を抜ける裏道になっているので早期4車線は必須かと。
これらの中では新名神が一番重要ですね。
いの一番に完成させるべき道路。