東海環状道、三遠南信道、名二環…中部エリアの道路、開通予定は? 2017年度の事業概要(画像16枚) 2017.05.30 乗りものニュース編集部 2 ツイート お気に入り tags: NEXCO中日本, 名古屋高速, 道路, 開通, 高速道路 1 2 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 新東名、活用は圏央道次第? 神奈川の未開通区間が持つ大きな意味 新大宮バイパスに敗北 孤立した関越道、その未来は 新東名延伸、東京側は茨の道? 開通で大混乱の可能性 首都高C2全通で渋滞悪化も マナー違反が一因? ETC2.0、試して分かった問題点 専門家は同情 最新記事 「つばめマークの路線バス」も貸し出します! 三菱ふそう「エアロスター」貸切イベント その“条件”とは? JR東海バス アメリカ版新幹線は「死刑宣告」 JR東海ら日本企業も受難 トランプ氏の徹底的な「鉄道いじめ」のナゼ 旅客機の操縦席、なぜ「毛でモフモフ」? 客室は革製とかなのに… 「なるほど」すぎる航空会社の回答とは 次世代戦闘機の開発「参加国は増やせますけど…」イタリア側代表が語る“条件”とは? 従来機との根本的な違いを聞いた(後編) 高速SA・PAの「i」の機能が“休止”に!? 交通情報のモニター消します「スマホでご確認ください」 NEXCO東日本 コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 2件のコメント 稲美弥彦 2017/05/30 at 22:32 Reply 東海環状道の大垣〜四日市は東海環状道でも特に必要な区間だと言える。何故なら三重〜北陸に出る短絡路としての役割を持っているからだ。しかもここは4車線開業は必須の、区間と言え、新名神が出来たら尚更必要でしょう。あと、伊豆縦貫道の内、三島塚原IC〜新東名は東名渋滞を抜ける裏道になっているので早期4車線は必須かと。 ぬこあざらし 2017/06/01 at 12:27 Reply これらの中では新名神が一番重要ですね。いの一番に完成させるべき道路。
東海環状道の大垣〜四日市は東海環状道でも特に必要な区間だと言える。
何故なら三重〜北陸に出る短絡路としての役割を持っているからだ。
しかもここは4車線開業は必須の、区間と言え、新名神が出来たら尚更必要でしょう。
あと、伊豆縦貫道の内、三島塚原IC〜新東名は東名渋滞を抜ける裏道になっているので早期4車線は必須かと。
これらの中では新名神が一番重要ですね。
いの一番に完成させるべき道路。