全国32の地方空港で着陸料軽減 「訪日誘客支援空港」認定で国が支援

【グラフ】訪日外国人の受け入れ割合

Large 170705 kukoyukyaku 02
2016年における訪日外国人の受け入れ割合(画像:国土交通省)。

この画像の記事を読む

この記事の画像をもっと見る(2枚)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

6件のコメント

  1. まだこんなこと言ってんのか?要らない空港だってあるだろ?他人の森林まで伐採させてよ、強行ってのは何処かの受信料と同じで無用な罪人作っちまうのよ、日本の観光地に日本人が少ないのも問題だろうに?油が安くなりゃ外国では大型車が売れて日本車なんてソッポだろうし?そうすりゃ住宅じゃなくて車のローンでも焦げ付いたらどうすんのか?有り得ん話でもないでしょうに?

    • そもそも災害大国に観光は無用。ついでに空港とは直接は関係ないが災害時に無駄な犠牲者と災害廃棄物しか産まない高層ビルも無用。むしろ被災者収容や救援物資受け入れのための広域空地が必要。

    • 倒壊で圧死した人、その原因を復元して復興じゃないよね?耐震どうのじゃなく復元を復興とか言ってるから生存しても孤独死が後を絶たなかったからね、海外需要も見誤ると人災になるね

  2. 南紀白浜空港って2nd Floorさんの地元でしたよね確か……。海外とはチャーター機が数回往復したことがある程度の空港が選定されるってなんかの冗談ですよね?

    • 歴代の大臣で村長の意見が村民の意見と言ったメーター振りきったような発言したトンチンカンがホームラン王なら、こりゃ三冠王だな

  3. 滑走路を伸ばすだの増やすだの言う話はコスパ的に賛成しがたいが、既存空港の現有設備の活用ということなら良いんでないかな。鉄道で賄える範囲の国内需要は鉄道に任せて、航空にしか出来ない海外需要に力入れた方がいいよ。
    大都市圏の国際空港は混んでるし、そこから国内各地に移動するにも限界があるから、現地に直接降りてもらえば一石二鳥。国内客は新幹線という選択肢があるから空路はあまり人気無いが、海外客はどっちにしろ飛ぶんだから、直接降りてくれる便があれば歓迎だろう。