綾瀬はるかさん「衣替えのように冬タイヤを」 BSが冬タイヤ「ブリザック」新商品発表(写真22枚)

ブリヂストンの新商品発表会に女優の綾瀬はるかさんが登壇、新しいスタッドレスタイヤをアピールしました。一般モニターによるスケートリンク上での夏タイヤとの履きくらべも実施、新商品の実力はどのようなものでしょうか。

綾瀬はるかさん、雪をあしらった浴衣で登場

 ブリヂストンは2017年7月20日(木)、2017~2018年冬シーズンにむけたスタッドレスタイヤの新商品「ブリザック VRX2」の発表会を開催、同社タイヤCMに出演中の女優、綾瀬はるかさんが登壇し、新商品をアピールしました。

Large 170720 bs 01
「ブリザック VRX2」発表会に登壇した綾瀬はるかさん。冬タイヤ発表会にあわせ、雪の結晶をあしらった浴衣姿を披露(2017年7月20日、乗りものニュース編集部撮影)。

「ブリザック」は、ブリヂストンを代表するスタッドレスタイヤブランドで、北海道、東北主要都市における調査では、じつに2台に1台が冬タイヤとして履いているというデータがあるそうです。新しい「ブリザック VRX2」は、すり減っても金太郎飴のように現れる発泡ゴムの気泡が路面の水を吸い、刻まれた溝が排出するという「アクティブ発泡ゴム2」やトレッドパターンの工夫などで、従来品に比べ、氷上ブレーキ性能が10%、耐摩耗性能が22%、静粛性に至っては31%向上したといいます。

 氷の結晶がモチーフの涼しげな浴衣姿で登壇した、ブリヂストンのCMキャラクターを務める綾瀬はるかさんは、「衣替えと同じようにタイヤも履き替えて」と話しました。

Large 170720 bs 02 Large 170720 bs 03 Large 170720 bs 04
左からブリヂストンタイヤジャパンの上田達也常務執行役員、綾瀬はるかさん、ブリヂストンの井出慶太執行役員。
「冬の必需品は?」との問いに。
「ブリザック VRX2」は全109サイズで2017年9月1日発売。

 発表会に続き、新横浜スケートセンターのスケートリンクにて、一般モニターに向けた「ブリザック VRX2」の試乗体験会が開催されました。スケートリンクの氷の上で、実際に夏冬のタイヤを乗り比べできるというもので、「普段、冬タイヤに縁のない一般の方に体験していただきたい」(ブリヂストン)という趣旨だそうです。

「これまで新商品発表に際しては、同じスタッドレスタイヤの従来品との履き比べを実施してきましたが、今回は普段、夏タイヤしか所持していない方に、スタッドレスタイヤというものがどれほど違うのかを体験していただくという目的です」(ブリヂストン 広報担当)

 一般モニターに続き、報道陣に向けた体験試乗も実施されました。

この記事の画像をもっと見る(22枚)

最新記事

コメント

Leave a Reply to ぷりずむ Cancel reply

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

5件のコメント

  1. ドーナツですか!

  2. 綾瀬はるかさんの浴衣姿に癒やされるわ❤
    結婚して下さい????

  3. 三日で飽きるぞ

  4. メーカーによっては季節毎の履き替えではなくオールシーズンへの買い替えのキャンペーンをしているが、さてさて?

  5. 京王の高速車は年がら年中冬タイヤでい!!