「君の名は。カフェバス」8月3日登場 パンケーキを食べながら新宿や信濃町へ

「君の名は。カフェバス」が2017年8月3日に登場。バスの2階席で、劇中で描かれた風景を眺めながら、パンケーキなどのカフェメニューが楽しめます。

映画で描かれた東京の舞台を周遊

 KADOKAWAグループの旅行会社であるクールジャパントラベルと、移動ソリューション事業を手掛けるWILLERは2017年7月20日(木)、「君の名は。カフェバス」を8月3日(木)から運行すると発表しました。

 2016年8月に公開され、国内興行収入249億円、観客動員数1900万人を突破した映画『君の名は。』。この作品で描かれた東京の舞台を「君の名は。カフェバス」が巡ります。

Large 170721 kiminonawabus 01
「君の名は。カフェバス」の外観イメージ。1階が厨房、2階がテーブル席の「レストランバス」が使われる(画像:WILLER)。

 車両は、日本に2台しかないWILLERの「レストランバス」を使用。2階の天井は開閉式の透明な屋根になっており、移動中は開放的な2階のテーブル席で、劇中に描かれた新宿や信濃町など東京の風景を眺めながら、1階で調理されたパンケーキなど3品のカフェメニューを楽しめます。

 都内周遊約90分、カフェメニュー付きでツアー代金は5800円です。専用ウェブサイトや提携旅行会社から予約できます。

この記事の画像をもっと見る(2枚)

最新記事

コメント

Leave a Reply to ぬこあざらし Cancel reply

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

5件のコメント

  1. どのキングを改造したのか?イラストからすると2009年式前後のBKGみたいだが?二階が4列仕様か?3列仕様のを改造したのか分からないが一階をよく厨房に改造したもんだ!火での調理はできないだろうが?最近はJR東海バスにも2003年式前後のリニューアル車があって実はこれが綺麗で快適、

    • 調理はガスでなく電気(IHヒーターや電子レンジなど)を使用しているはず。最近のIHヒーターとかの性能はすごいですよ。余談ですが少なくとも自衛隊の潜水艦もやはり調理には火を使わず(火災対策と密閉空間だからそもそも使えない)電気で調理します。

  2. 後方の非常口が右に寄ってるから3列仕様でしょうね。

  3. よく陸運局の事前審査に通ったな、一階は調理場で二階がテーブル席?二階の間取りしだいじゃ8ナンバーか?全て移動中のサービスのようだし、架装業者は同じくはとバスキングを改造した東急系の会社か?名前は出せんが・・・

    • 間取り次第も何も絶対8ナンバー、しかも運行区間限定でしょう(こんなの東名で走れないって)。ついでに先のコメントがらみでは、料理のほとんどの工程は予め基地で作っておいて、積み込んでおいて、バスの車内では最後の盛り付け程度ですませているはず(でないとそもそも飲料水タンクと汚水タンクの容量が足りないし、衛生上の問題もある)。しかし二階席で・・・酔いそう。