アクアライン開通20周年 「サマーフェスティバルin海ほたる」8月開催

【写真】関東各県などのマスコットキャラが勢ぞろい

Large 170725 summerfesumihotaru 02
過去の「サマーフェスティバルin海ほたる」におけるオープニング、エンディングイベントの様子(画像:NEXCO東日本)。

この画像の記事を読む

この記事の画像をもっと見る(2枚)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

4件のコメント

  1. 休憩場所としての機能は大丈夫なんかな?前に諏訪湖SAが花火大会で入場規制して休憩できなかったことがあったのだが?そんな時に来るのが悪いと言われりゃそれまでだが?それか海ほたるは主旨が違うのかな?

  2. 正直、イベントやる方は肝心のPAの機能が無くなろうが道路が大渋滞になろうが気にしてないと思いますよ。あと、トンネルはとにかく橋の所は車線規制(路駐対策)かかる危険性高いのでご利用の際は大渋滞に気を付けて下さい。

  3. うみほたるへの航路ねぇ。技術的には可能なんでしょうが、ただでさえも錯綜している航路、安全面からして海上保安庁が首を縦にふるかなあ。それと所要時間の問題もあるし、高速船の投入が可能か否か、どの程度の大きさの船舶をどれだけ投入するか、イベントの際のクルージングを考慮に入れるか入れないか。問題は山積み。まあ万一大事故が起こった際には海上からも避難、救出の手段がある、という事を考えれば一考に値しますが(ただし沿岸拠点からうみほたるまでの所要時間はかかるため、避難、救出はあくまでも机上の空論)。

    • 考察ありがとうです。
      海上保安庁もいざというときの責任は回避したいでしょうしね。
      所要時間云々に関しては移動手段であると同時に“周遊手段”と割り切っているので、高速性についてはさして関心なしとのことでした。

      船舶云々はともかく、海ほたる関連にまつわる渋滞、なんかカンフル剤みたいなものないんですかね・・・?