東海環状道の養老JCT~養老IC間、10月22日開通 2017.08.28 乗りものニュース編集部 1 ツイート お気に入り tags: NEXCO中日本, 新線, 道路, 開通, 高速道路 東海環状道の養老JCT~養老IC間が、2017年10月22日に開通します。 【地図】建設中の東海環状道や新名神、いつ開通? 東海環状道や新名神高速の、今後の開通予定(画像:NEXCO中日本)。 この画像の記事を読む Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 1 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 なぜ大和トンネルは渋滞名所であり続けるのか 解消を妨げている東名の「蓋」 ハイオク車にレギュラー給油、どうなる? その逆は? 日本最長約30kmの「私道」! 行き交うクルマも規格外、なぜできた? 短距離過ぎる? 名古屋~大阪間に「夜行」高速バスが走るワケ ETC2.0、試して分かった問題点 専門家は同情 最新記事 「旅客機」の客室に傘を持ち込みました。どこにしまえばいいのでしょうか? 「気になる問題」に航空会社が回答 阪和道までの“海沿いクネクネ国道”を大改良! 2kmトンネルが7日ついに開通 「山を撤去」した冷水拡幅・有田海南道路 【空から撮った鉄道】延伸に新駅構想まで 再開発で大阪は劇的チェンジ!? 「淡路要塞」も良く見りゃ変わった! 鉄道車両の連結器を「ぜんぶ取り換えろ」なんと7万両!? 100年前の一大プロジェクトはなぜ行われたのか? 「JALから退役したばかりの旅客機」どうなる? 「最後の旅」に出るまでの”送り出し整備”に潜入! 普段と結構様子が違う…? コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 1件のコメント 稲美弥彦 2017/08/28 at 15:03 Reply 2車線でたりるのか?東海環状道は新東名愛知区間開通で交通量が既に激増してその内、2車線区間の土岐JCT〜美濃関JCTは4車線化は必須な区間な上に、鞍ケ池PAやせと赤津PAには売店が必要な状況になっている。西側も大垣〜四日市は三重から北陸自動車道への抜け道になる以上、2車線では不足する区間になるし、圏央道や常磐道、舞鶴若狭道みたいに見積もりが甘いと言わざるを得ない。
2車線でたりるのか?
東海環状道は新東名愛知区間開通で交通量が既に激増してその内、2車線区間の土岐JCT〜美濃関JCTは4車線化は必須な区間な上に、鞍ケ池PAやせと赤津PAには売店が必要な状況になっている。
西側も大垣〜四日市は三重から北陸自動車道への抜け道になる以上、2車線では不足する区間になるし、圏央道や常磐道、舞鶴若狭道みたいに見積もりが甘いと言わざるを得ない。