台風で不通のJR関西本線・亀山~柘植間、2018年1月中に運転再開へ

台風で被災し不通になっているJR関西本線の亀山~柘植間について、JR西日本が2018年1月中に運転を再開する見込みであることを発表しました。

加太~柘植間で盛土のり面の崩壊などが発生

 JR西日本は2017年11月22日(水)、不通になっている関西本線の亀山~柘植間について、2018年1月中に運転を再開する見込みであることを発表しました。

Large 171122 jrwkansai 01
線路脇に生じた亀裂。写真手前が柘植側、奥が加太側(画像:JR西日本)。

 加太~柘植間では、10月の台風21号の影響により線路脇の亀裂と盛土のり面の崩壊が発生。JR西日本は現在も亀山~柘植間で運転を見合わせており、バスによる代行輸送を行っています。

 列車の運転再開日は決まり次第告知される予定です。JR西日本は「今しばらくご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします」としています。

【了】

この記事の画像をもっと見る(2枚)

最新記事

コメント

Leave a Reply to 佐藤仁志 Cancel reply

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

1件のコメント

  1. やっぱり、時期RX-7が早く登場しないか楽しみですね!