外環道の千葉区間、2018年6月までに開通へ 一部箇所で工事に遅れ

【画像】「難工事箇所」の稲荷木橋

Large 171220 gaikankaistu 02
東京外かく環状道路と千葉県道6号市川浦安線が交差する稲荷木橋の位置と横断図(画像:国土交通省関東地方整備局)。

この画像の記事を読む

この記事の画像をもっと見る(2枚)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

12件のコメント

  1. 首都高全体の老朽化を何とかしろよ

    • 64年東京五輪時に開業した路線を想定しているのだろう。一理あるが、それには該当路線の代替たる包囲網が整備されているのが大前提だ。記事中の外環千葉区間は当然として、横浜北西・南の各環状線、横浜湘南道路、東関東道などの開業や全通が特に必須だ。
      圏央道の全線完全4車線化も挙げておきたい。

  2. おお、埼玉県内~成田空港間のリムジンバスのかつしかハープ橋見学渋滞から解消されると思うとこりゃぁ朗報だ。

    • 「解放」の間違いでした。
      リムジンバスに限らず大渋滞が当たり前の小菅・かつしかハープ橋ルートを通らなくて済むから喜ぶ人多いと思う。

  3. やっとできるんですね!安全には変えられないのは仕方ないですね。東名から首都高湾岸線も早く動いてほしいですね。

  4. 6月だとだめなんだよ。3月いっぱいで開通を見越して、業務計画立ててるんだよ。勝手に遅らせないでよ。

  5. 14号の渋滞対策はどうなるんだろう
    いまだに一車線の場所もあるし二車線でも片側に違法駐車びっちりで(市川駅の周辺とか)
    なんとか金町と江戸川駅の間のどこかで、江戸川にかかる橋を増やして渋滞を緩和してほしいな

    • 14号より296号(成田街道)・・・
      原付ですら降りて押して歩いた方が速い、歩道どころか路側帯すら無い日本最悪の酷道の汚名を返上出来る時は果たして来るのだろうか・・・

  6. やっぱ延期か・・・。あの進捗状況だとお察しの通りだけど。

  7. この文面は非常に失礼だと思います。
    当初は今年度中に開通予定とホームページ(関東地方整備局及びネクスコ東日本とも)上で発表しておきながら、言い訳して遅延なのですから・・・
    これは設計と工程管理のミスは明らかなのですから、一言、謝罪の言葉を入れるべきだと思いました。
    また、これだけ遅延しているのですから、6月なんて悠長な事を言うのではなく、せめてゴールデンウィーク前には開通させるように、突貫工事をさせるべきだと思いました。

  8. 外環道千葉はもう何回も工事目標変更をしてきてる

    前にようやく29年度内完成ってデカイ表示をあれだけ出して結局また変更してる

    だったら最初から完成でなく完成するよう努力してるって表記にしてろって
    どうせ6月に完成しないよ

    • 高速道路の開通予定なんて年単位で遅れるのが当たり前。たかだか3か月程度の遅れなんぞ遅れるうちに入らない。