JRとの関係変わるか 西武「拝島ライナー」デビュー記念の臨時列車(写真26枚) 2018.03.09 草町義和(鉄道ニュースサイト記者) 5 ツイート お気に入り tags: イベント, 列車, 西武, 車両, 鉄道 1 2 5 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 西武に「やる気のないラッピング電車」 「ぐでたま」×30000系「スマイルトレイン」(写真26枚) 「住むなら西武沿線」と思わせる10の理由 文化と芸術の里「武蔵野」の心地良さ 「東が西武で西東武」不思議な池袋、あの歌はいま 東は西でなかった過去 幸せの黄色い電車? 「西武らしい電車」がメトロ、東急方面へ初登場 線路の下を線路が走る? 西武新宿線、「幻の複々線計画」とは 最新記事 知られざる日本代表たち「士官候補生のオリンピック」ご存じか? 国の威信かけたガチ勝負 まもなくスタート!(後編) JALにスゴいサービス出現! 「2路線限定で超安く”当日旅客便飛び乗り”OK」なぜ? 背景には”切実な事情”か 高速降りるとすぐ湖畔 市街地スルーも実現 中央道「諏訪湖スマートIC」が7月開通 前線から“1000km以上離れた”ロシアの自爆ドローン工場に被害 安価で長距離攻撃可能な方法とは もはや職人芸な「バスのシフト作成」を完全自動化! 法令も労使協定もクリア とにかく早い! 名鉄バス コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 5件のコメント もか 2018/03/09 at 19:06 Reply ライナーって通勤定期券利用者が快適性を求めて料金払って乗るイメージでしょうから、これで状態が変わるとは思えませんが…。ちなみに、私が新宿~拝島間通勤していたなら数百円高くても特急車両で座席リクライニングできる青梅ライナーを選ぶでしょうね。 ちゅ 2018/03/09 at 23:57 Reply 拝島駅への旅客流動なんて大したことないわけで真の目的は拝島線全体の沿線価値向上と沿線人口維持でしょだからそもそも青梅ライナーとの比較という論点がズレてる気がする関係あるとすれば、国分寺や立川で中央快速から西武に乗りかえる客が多少新宿線経由に転移するかも、ぐらいじゃない GK 2018/03/10 at 11:03 立川で西武には乗り換えられない。西武立川は名前こそ立川だが、JRの立川とは5キロ以上も離れている。アンタ、実は何も知らないくせに書いてるだろ? トカゲ 2018/03/10 at 17:20 Reply レッドアローを拝島線にも乗り入れさせれば良かったんじゃね? だめだこりゃ 2018/03/19 at 11:54 Reply JRは特急車両、こっちは新快速以下の通勤車両。比べるレベルじゃないでしょ。この40000系は数年後には「迷」列車になる事は確実視されている。京王もそうだが前面も側面もその辺の同じような通勤車と変わらないし内部も新快速の方が上質。新快速や京阪・京急以下の乗り心地で別料金とかありえないし。挙句の果てに休日に秩父行くのにレッドアローと金額が同じとか何の罰ゲームだよ。まあ関東は放射状に路線があるからチープな車両でも金取れるんだよねTJライナーとか。
ライナーって通勤定期券利用者が快適性を求めて料金払って乗るイメージでしょうから、これで状態が変わるとは思えませんが…。
ちなみに、私が新宿~拝島間通勤していたなら数百円高くても特急車両で座席リクライニングできる青梅ライナーを選ぶでしょうね。
拝島駅への旅客流動なんて大したことないわけで
真の目的は拝島線全体の沿線価値向上と沿線人口維持でしょ
だからそもそも青梅ライナーとの比較という論点がズレてる気がする
関係あるとすれば、国分寺や立川で中央快速から西武に乗りかえる客が多少新宿線経由に転移するかも、ぐらいじゃない
立川で西武には乗り換えられない。
西武立川は名前こそ立川だが、JRの立川とは5キロ以上も離れている。
アンタ、実は何も知らないくせに書いてるだろ?
レッドアローを拝島線にも乗り入れさせれば良かったんじゃね?
JRは特急車両、こっちは新快速以下の通勤車両。比べるレベルじゃないでしょ。
この40000系は数年後には「迷」列車になる事は確実視されている。
京王もそうだが前面も側面もその辺の同じような通勤車と変わらないし内部も新快速の方が上質。
新快速や京阪・京急以下の乗り心地で別料金とかありえないし。
挙句の果てに休日に秩父行くのにレッドアローと金額が同じとか何の罰ゲームだよ。
まあ関東は放射状に路線があるからチープな車両でも金取れるんだよねTJライナーとか。