羽田空港で第1と第2ターミナル間違えたら 電車、タクシー、むしろ徒歩?

【写真】羽田空港の第1ターミナルと第2ターミナルの位置関係

Large 180322 hndap 02
空から見た羽田空港国内線ターミナル。第1ターミナル(写真左側)と第2ターミナル(同右側)は、向かい合わせの位置にある(画像:国土地理院)。

この画像の記事を読む

この記事の画像をもっと見る(3枚)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

7件のコメント

  1. 私は、タクシー運転手していますが羽田空港
    で待機することもあります。ただ、お客様の
    判断だけどギリギリまで駐車場待ちをして
    タクシーに乗って急いで第二ターミナル行ってくれと言うお客様がいるんですよね。車は、滑走路を避けて国内線へ行くので時間
    がかかります。国際線から国内線へのバスがある、モノレールや京急等で時間が読めるので安全パイです。

  2. 京急の入場券で入場して、徒歩で、第一から第二に移動じゃダメなの?

    • 京急羽田空港国内線ターミナル駅のホームの真上に平行して、無料の徒歩連絡があるのですから、わざわざ入場券を買って、ホームを経由して移動するメリットが全くありません。むしろ、ホームの階層分だけ上下移動が余計に発生し、時間のロスになります。

  3. 何かに乗って移動=羽田の構造を知らない。
    分かってれば反射的に地下の連絡通路に駆け出してるよ。

  4. ターミナル間違えてる時点で、そこからの移動を冷静に判断できるとは思えないが

    • そうとも限らないでしょう。旅慣れた人が油断して間違えることだってあります。

    • かつてのスターフライヤー北九州便みたいにね。
      おなじ航空会社でありながら行先でターミナルが違っていたりするとつらいかも。