ハンドルの「すえ切り」クルマを痛める? メーカーに聞く、実際の負担、注意点 2018.06.12 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: タイヤ, 自動車, 運転 クルマを停止させたままハンドルを回す「すえ切り」は、クルマに負担をかけるため望ましくないと言われます。実際、クルマにかかる負担はどの程度なのでしょうか。 【写真】「すえ切り」の影響はタイヤのここに出る 「すえ切り」を行うと、タイヤのショルダー(両肩)部分で摩耗が発生しやすくなる(ブリヂストンの資料をもとに、写真ACの画像を加工して作成)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(2枚) いざ「EXPO 2025 大阪・関西万博」 阪神高速はどんな姿で迎えるのか? Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 3
パワステの無い時代は当たり前に動きながらしかハンドルは切れなかったし切らなかった。便利になりすぎた社会が車の扱い方まで知らない世代を作った、功罪ですかね~
綿100kgと鉄100kgどちらが重いでしょうか?
ドライバーに優しい車とは何でしょうか?
音を封印することが静かと言えるでしょうか?
その昔の教習所のFF車はアウターブーツがよく破れたそうです。