「無線式ATC」和歌山線に初導入へ 無線で列車制御、異常時対応強化 JR西日本 2018.05.23 乗りものニュース編集部 6 ツイート お気に入り tags: JR西日本, 和歌山線, 技術, 新車, 施設, 路線, 車両, 鉄道 JR西日本が、227系電車の投入にあわせ、和歌山線の橋本~和歌山間に無線式ATC(自動列車制御装置)を初めて導入します。 【図】無線式ATCのイメージ 無線によって列車の運行を制御する無線式ATCのイメージ(画像:JR西日本)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(2枚) Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 6 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 京都発「サンライズ出雲」を臨時運転 山陰本線では特急「大山」も JR西日本 新たな長距離列車、2020年夏までに導入へ 個室やノビノビ座席など用意 JR西日本 日本の長距離旅客列車、1000km超は「のぞみ」だけ 在来線のロングラン列車は? 関西の「新快速」、平日も終日12両編成に 9000席増で「座って快適に」 特急「ひだ」「南紀」にハイブリッド式の新型車両 最高120km/h運転目指す JR東海 最新記事 「軍服にしちゃトガりすぎだろ!」ガンダムの「ネオ・ジオン軍」がハデハデ服となったワケ 『紅の豚』に出てきそう!? いかにも「古そうな複葉飛行艇」が第二次大戦で引っ張りダコだったワケ「空母にも発着できます!」 「異形の新型路面電車」上からも目立つ!? 嵐電「京紫」編成は古都の街並みにどう映る? 空から見てみた 休日に運転すると渋滞が多い気がします。「サンデードライバー」が原因でしょうか。うまく回避する方法はあるのでしょうか。 なぜ? 旅客機が「駐機中にまるで離陸しているような姿勢に…」衝撃のアクシデントに遭遇 その様子とは コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 6件のコメント д 2018/05/23 at 18:02 Reply なんで緑色なんだろう、和歌山線のラインカラーはピンクなのに てってって 2018/05/24 at 10:21 この車両は何も和歌山線専用車両ではありません。和歌山地域色が緑系だからです。 稲見弥彦 2018/05/23 at 19:17 Reply それ以上に和歌山線や紀勢本線に入れる227系は全てロングシートになるらしい。転換クロスにした方が利用客が集まるのに、何故、ロング?トイレ付きが幸いだが。 駒 2018/05/23 at 19:55 Reply ひょっとしたらこれで南海向けの新車輸送が再度道路輸送に戻るかもね。 稲見弥彦 2018/05/24 at 11:10 それはないと思う。関空や和歌山市駅経由に変わるだけだと思うな。 駒 2018/05/24 at 21:36 阪和線はもう貨物やってないしからの和歌山線『227系専用路線化』宣告なのでねー。名古屋からの関西伊勢鉄紀勢で免許取って貰う?
なんで緑色なんだろう、和歌山線のラインカラーはピンクなのに
この車両は何も和歌山線専用車両ではありません。
和歌山地域色が緑系だからです。
それ以上に和歌山線や紀勢本線に入れる227系は全てロングシートになるらしい。
転換クロスにした方が利用客が集まるのに、何故、ロング?
トイレ付きが幸いだが。
ひょっとしたらこれで南海向けの新車輸送が再度道路輸送に戻るかもね。
それはないと思う。
関空や和歌山市駅経由に変わるだけだと思うな。
阪和線はもう貨物やってないしからの和歌山線『227系専用路線化』宣告なのでねー。
名古屋からの関西伊勢鉄紀勢で免許取って貰う?