泉里香さん「JR九州の列車はインスタ映えする!」 「列車でいきなり 熊本ばケーション」実施(写真28枚)

JR九州などが「列車でいきなり 熊本ばケーション」キャンペーンを開催。イメージタレントの泉 里香さんが、CM撮影で乗車したJR九州のD&S列車(観光列車)などについて、「楽しかった!」と思い出を語りました。

「初めてこんなに綺麗な観光列車に乗りました!」

 JR九州は6月5日(火)、熊本県らと共同で観光送客キャンペーン「列車でいきなり 熊本ばケーション」を、2018年7月から9月まで開催すると発表しました。

Large 180605 jrq 01

拡大画像

「列車でいきなり 熊本ばケーション」記者発表会に出席した、左から蒲島郁夫知事、泉 里香さん、青柳俊彦社長(2018年6月5日、恵 知仁撮影)。

 熊本弁で驚きを意味する感嘆詞「ば!」と、夏休みシーズンの「バケーション」をかけたネーミングで、「熊本まで列車で『ば!』と驚くような速さで訪れていただき、熊本を走る『ば!』と驚くようなD&S列車と、熊本県内各地の『ば!』と驚くような観光素材を体感するバケーションを過ごしていただきたい」という思いを込めて、実施するといいます。「D&S列車」は、いわゆる観光列車です。

 キャンペーンのイメージタレントであるファッションモデル・女優の泉 里香さん(スターダストプロモーション)が、実際に熊本県内各地へ旅に出かけ、「熊本ならではの観光素材」や「非日常のD&S列車」(いわゆる観光列車)の魅力を、テレビCMやパンフレット、ポスター、ウェブサイトなどで伝えていくといいます。

「(CM撮影でD&S列車に乗ったことについて)すごく素晴らしく、楽しくない時間がありませんでした。初めてこんなに綺麗な観光列車に乗りましたが、皆さんにも心からお勧めできます。『あそぼーい!』は、家族で乗るとすごく充実した旅になると思います!」(泉 里香さん)

「熊本地震から2年が経過し、皆様のご支援で、着々と熊本の復興が進んでおります。阿蘇はこの4月から火口見学が再開され、登山道路も全線開通しました。天草は崎津集落が近く世界遺産に指定されると思います。天草への道も便利になりました。熊本城は、来年までには大天守の外観が見えるよう復旧を進めておりますが、いまでないと見られない、復旧途中の熊本城をぜひ見ていただければ。感謝感謝の気持ちで皆さんをおもてなししたいと思っておりますので、“旅行ボランティア”という形でぜひ来ていただければと思います」(熊本県知事 蒲島郁夫さん)

「福岡から30分少々で行けるようになった熊本、非常に力を入れておりまして、『D&S列車』が5本走っているほか、豊かな自然、おいしい食材など魅力あふれるエリアだと思っております。ぜひとも『ばケーション』に参加していただければ」(JR九州 代表取締役社長 青柳俊彦さん)

 テレビCMは「フォトジェニック天草篇」と「エンジョイ人吉篇」「出会う阿蘇篇」の3種類で、福岡、佐賀、熊本、大分、長崎、鹿児島、宮崎地区で6月19日(火)から放送。パンフレットやポスターは、JR九州のおもな駅に掲出されます。

この記事の画像をもっと見る(28枚)

最新記事

コメント

Leave a Reply to asamasanroku-rail Cancel reply

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

1件のコメント

  1. ケーションって何? と思った