世界のトップが乗るクルマとは 防弾はあたりまえ、国の威信もかかる公用車たち(画像11枚) 2018.09.02 月刊PANZER編集部 0 ツイート お気に入り tags: GM, トヨタ, ベントレー, メルセデス・ベンツ, 自動車 1 2 3 4 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 クルマの「きれい」、どう保つ? コツは「ディーラーの営業担当」にアリ ハイブリッド車人気、なぜ日本ばかり? 9割以上が大間違い 浸透しない電気自動車への正しい認識 今なお人気、バブル期の「パイクカー」とは 「レトロ」はますます贅沢に タイヤのメンテ「興味なし」の現実 空気不要の「エアレスタイヤ」が求められるワケ 最新記事 「多数のロシア軍爆撃機」→よく見たら絵でした!? “単純なミス”衛星写真でバレバレに? 船橋市の「新駅」ついに着工へ! 隣の駅は“超難読駅” 開業はいつ? 特急「いにしへ」35年ぶり運行 JR奈良線で臨時運転 異形すぎて戸惑う!?「丸くないハンドル」なぜ増えた 教習所の見方は? 固定観念を崩す動きも 新名神&東名阪へスイスイ! 三重県のネオ国道1号「北勢バイパス」3月延伸 猛烈渋滞の“四日市”さらば! コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 5件のコメント 二十歳で工場長 2018/09/02 at 15:17 Reply アメリカじゃホイルベースの長さが災いして段差で思いきり土手っ腹を強打してましたが想定内なんでしょうかね日本も別にLS600hである必要性なんて感じませんけどね市販車でも600hは重いハイブリッドシステムに加えてアホなパワー伝達伝説が災いして4WD強要で実際の機能性は460よりかなり下なんですけどねこれなら写真のUCF30型のセルシオのほうが公用車としては扱いやすいと思いますが? エアロリボンミオ 2018/09/02 at 18:10 市場評価と公用車評価は別ですからね。まして大臣級となれば、国威が保てるか、製造時の機密が保てるかなどと。性能も同じで、市販車と違うとも同じとは言ってないところがミソ。蓋を開けたら別物かもしれませんよ。ちなみに日産は厳しい可能性もあり。と言うのも外資系でしょ。外資系では国威(日本は自動車産業の影響も大きい)と機密に… 牧野ん 2018/09/02 at 21:00 LS600hは標準ホイールベースでも本当に重すぎ!例えるなら古くはランクル100を公用車にした感覚かなうちのマンションの立体なら重量制限オーバーw仰るようにレクサスLS460か?そのLバージョンが公車としては限界でしょうかねフレームクラウンから後はマークⅡに土台を合流させて、ゼロクラから先代までほぼ同じ土台で化粧直しした車種を延々と警察庁は使い続けてきたくらいだから公車なら尚更って話なんですかね自分等もこれまで一番高いの持って来い!で物の本質見失った部類ですから燃費関係無くハイブリシステムがあるだけで重量税免れたりですからね 山下憶良 2018/09/03 at 00:56 Reply アメリカの大統領やイギリスの女王陛下のクルマを紹介するなら、日本は首相の公用車ではなく天皇陛下の御料車を紹介する方が自然だと思います。センチュリーロイヤルは世界中どこに出しても恥ずかしくない日本の技術の粋を集めた世界最高峰の車です。 ぷりずむ 2018/09/03 at 09:19 御料車といえばロールスロイスが稼働できない件はどうなったのか。
アメリカじゃホイルベースの長さが災いして段差で思いきり土手っ腹を強打してましたが想定内なんでしょうかね
日本も別にLS600hである必要性なんて感じませんけどね
市販車でも600hは重いハイブリッドシステムに加えてアホなパワー伝達伝説が災いして4WD強要で実際の機能性は460よりかなり下なんですけどね
これなら写真のUCF30型のセルシオのほうが公用車としては扱いやすいと思いますが?
市場評価と公用車評価は別ですからね。
まして大臣級となれば、
国威が保てるか、製造時の機密が保てるかなどと。
性能も同じで、
市販車と違うとも同じとは言ってないところがミソ。
蓋を開けたら別物かもしれませんよ。
ちなみに日産は厳しい可能性もあり。
と言うのも外資系でしょ。
外資系では国威(日本は自動車産業の影響も大きい)と機密に…
LS600hは標準ホイールベースでも本当に重すぎ!
例えるなら古くはランクル100を公用車にした感覚かな
うちのマンションの立体なら重量制限オーバーw
仰るようにレクサスLS460か?そのLバージョンが公車としては限界でしょうかね
フレームクラウンから後はマークⅡに土台を合流させて、ゼロクラから先代までほぼ同じ土台で化粧直しした車種を延々と警察庁は使い続けてきたくらいだから公車なら尚更って話なんですかね
自分等もこれまで一番高いの持って来い!で物の本質見失った部類ですから
燃費関係無くハイブリシステムがあるだけで重量税免れたりですからね
アメリカの大統領やイギリスの女王陛下のクルマを紹介するなら、日本は首相の公用車ではなく天皇陛下の御料車を紹介する方が自然だと思います。
センチュリーロイヤルは世界中どこに出しても恥ずかしくない日本の技術の粋を集めた世界最高峰の車です。
御料車といえばロールスロイスが稼働できない件はどうなったのか。