最新記事

コメント

5件のコメント

  1. アメリカじゃホイルベースの長さが災いして段差で思いきり土手っ腹を強打してましたが想定内なんでしょうかね

    日本も別にLS600hである必要性なんて感じませんけどね

    市販車でも600hは重いハイブリッドシステムに加えてアホなパワー伝達伝説が災いして4WD強要で実際の機能性は460よりかなり下なんですけどね

    これなら写真のUCF30型のセルシオのほうが公用車としては扱いやすいと思いますが?

    • 市場評価と公用車評価は別ですからね。

      まして大臣級となれば、

      国威が保てるか、製造時の機密が保てるかなどと。

      性能も同じで、

      市販車と違うとも同じとは言ってないところがミソ。

      蓋を開けたら別物かもしれませんよ。

      ちなみに日産は厳しい可能性もあり。

      と言うのも外資系でしょ。

      外資系では国威(日本は自動車産業の影響も大きい)と機密に…

    • LS600hは標準ホイールベースでも本当に重すぎ!

      例えるなら古くはランクル100を公用車にした感覚かな

      うちのマンションの立体なら重量制限オーバーw

      仰るようにレクサスLS460か?そのLバージョンが公車としては限界でしょうかね

      フレームクラウンから後はマークⅡに土台を合流させて、ゼロクラから先代までほぼ同じ土台で化粧直しした車種を延々と警察庁は使い続けてきたくらいだから公車なら尚更って話なんですかね

      自分等もこれまで一番高いの持って来い!で物の本質見失った部類ですから

      燃費関係無くハイブリシステムがあるだけで重量税免れたりですからね

  2. アメリカの大統領やイギリスの女王陛下のクルマを紹介するなら、日本は首相の公用車ではなく天皇陛下の御料車を紹介する方が自然だと思います。

    センチュリーロイヤルは世界中どこに出しても恥ずかしくない日本の技術の粋を集めた世界最高峰の車です。

    • 御料車といえばロールスロイスが稼働できない件はどうなったのか。