船旅は個室が主流に 新フェリー「さんふらわあ きりしま」進化の内容は 大阪~志布志間に就航(写真98枚) 2018.09.14 乗りものニュース編集部 1 ツイート お気に入り tags: フェリー, フェリーさんふらわあ, 新船, 船 1 2 3 1 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 大型船の底はなぜほぼ赤い? 喫水線を示すのみならず 「あの色」であることの理由 巨大な自動車専用船、どう動かす? 日本郵船「アリエス・リーダー」、その操船と動力 新フェリー「さんふらわあ さつま」完成 8割以上が個室、船内さらに豪華に(写真28枚) 駐車間隔10cm! 匠の技光る自動車専用船、その「積み付け」とは? 超高速船ジェットフォイル、25年ぶりの新造決定 川崎重工が1隻受注 最新記事 初登場は黄色じゃなかった!?「ルパン三世=フィアット」日本人に定着させた知られざる“レジェンド”とは 信じられない能力の「世界初の超短距離航空機」誕生か 驚愕スペックどう実現…? 防衛大手も注目 年間2000万人空港「送迎車で大混雑問題」緩和なるか? 那覇空港の「高架道路」延伸でどう変わる まだまだ続く“機能強化” 横須賀の他にも寄るぞ! 英空母「プリンス・オブ・ウェールズ」来日の詳細が出た 北欧のフリゲートも一緒 東京の「乗り換えが難しいと思う駅」1位の駅はダントツ!あきらめに似た声も 一体なにが「難しい」のか? コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 1件のコメント 二十歳で工場長 2018/09/14 at 20:36 Reply さんふらわあぱーるの長期ドックからの復帰で旧さつまはやっと引退しましたが、今度は旧きりしまが引退できないとはで今度は同航路で旧きりしま、新きりしまですかなかなか霧が晴れませんね名門のフェリーおおさか2もぱーる同型の機関の、こちらはドック時の修繕ミスで減速航行をせざるえない状況でしたが臨時ドックで定刻航行に復帰できると聞いてますが今回の新さつまのトラブルは振動対策か何かでしょうかね?まあ新しく個室は増えたとは言えど三菱下関で建造された旧さつまを凌げない精度の甘さも最近のコストダウンの影響なんでしょうかね?北海道さんふらわあも初期トラブルに見舞われて営業処女後悔直後にトラブルが炙り出たりでまあ部屋は増えても個室単位では旧船のほうが同等級では明らかに広いし車業界と同じく旧を凌ぐ新が最近は影を潜めてしまってますね。まあ旧さつま きりしまも昔は東京、大洗、苫小牧に転配された事を思えば引退の時期なのですが阪九の新船はトラブル無く航行してますし、オレンジフェリーの新船も中々安定のある良い船だと思いますね
さんふらわあぱーるの長期ドックからの復帰で旧さつまはやっと引退しましたが、今度は旧きりしまが引退できないとは
で今度は同航路で旧きりしま、新きりしまですか
なかなか霧が晴れませんね
名門のフェリーおおさか2もぱーる同型の機関の、こちらはドック時の修繕ミスで減速航行をせざるえない状況でしたが臨時ドックで定刻航行に復帰できると聞いてますが今回の新さつまのトラブルは振動対策か何かでしょうかね?
まあ新しく個室は増えたとは言えど三菱下関で建造された旧さつまを凌げない精度の甘さも最近のコストダウンの影響なんでしょうかね?
北海道さんふらわあも初期トラブルに見舞われて営業処女後悔直後にトラブルが炙り出たりで
まあ部屋は増えても個室単位では旧船のほうが同等級では明らかに広いし
車業界と同じく旧を凌ぐ新が最近は影を潜めてしまってますね。
まあ旧さつま きりしまも昔は東京、大洗、苫小牧に転配された事を思えば引退の時期なのですが
阪九の新船はトラブル無く航行してますし、オレンジフェリーの新船も中々安定のある良い船だと思いますね