高尾登山の帰りに臨時座席指定列車「Mt.TAKAO号」初運転 「京王ライナー」と同じ5000系使用 2018.09.26 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: 5000系(京王), 京王, 列車, 観光, 鉄道 京王電鉄が、高尾山の紅葉シーズンにあわせて高尾山口発・新宿行きの臨時座席指定列車「Mt.TAKAO号」を運転します。 【写真】杉材を使用している高尾山口駅の駅舎 高尾山や陣馬山方面への登山の玄関口となる京王高尾線の高尾山口駅。2015年に駅舎が改築された(画像:京王電鉄)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(2枚) Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 「ローカル線」は大化けするか 「都心直通」で駅や街はこう変わる 理由は「高性能すぎる」 新型車両開発中止 乗ったら終点、駅ふたつしかない鉄道なぜ誕生? 東西2社、共通点は「トンネル」 JR最南端の駅 廃止の可能性 本当は怖い鉄道の架線 最新記事 「青梅‐五日市」新ルートの交通量は? 登山&温泉に使える都道「梅ヶ谷トンネル」開通で大幅時短に ロシア軍の陣地に砲弾が直撃 「レオパルト2」戦車が“大胆な攻撃”を行う映像が公開される 今どき「390円の天ぷらそば」ってマジ!? 駅ナカから復活開業した老舗駅そば 歴史は駅とともに 異形の新型車両 嵐電「KYOTORAM」ついに運行開始日が決定! 初日は貸切イベントもあるぞ 「日本一短い鉄道」の延伸構想とは? “バス走ってます”→乗ってみた 鉄道だと便利になる? コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 2件のコメント 稲見弥彦 2018/09/26 at 19:27 Reply 京王ライナーで失敗したならこちらに使えば良いのに(>人<;)特に土休日の京王ライナーはガラガラで有名だし。 京王線利用者 2018/11/02 at 13:11 Reply 下りは、新宿で10分20分待てば座れる。ライナーも1時間1本では、待つのと同じ。で、料金(乗車券+ライナー)は倍以上になる。そうなると土休日の上りや通勤時間帯の上りの方が需要ありそう。
京王ライナーで失敗したならこちらに使えば良いのに(>人<;)
特に土休日の京王ライナーはガラガラで有名だし。
下りは、新宿で10分20分待てば座れる。ライナーも1時間1本では、待つのと同じ。で、料金(乗車券+ライナー)は倍以上になる。そうなると土休日の上りや通勤時間帯の上りの方が需要ありそう。