北総線沿いの国道464号「北千葉道路」東へ延伸 成田空港まで15分短縮

【地図】開通区間の詳細

Large 190131 kitachiba 02
2019年3月3日に開通する区間の詳細(画像:国土交通省関東地方整備局)。

この画像の記事を読む

この記事の画像をもっと見る(2枚)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

5件のコメント

  1. この時も成田空港から目が離せない

  2. この地図作った奴は誰だ。
    成田スカイアクセスをJR成田線なんてみっともないミスしやがって。
    鹿島臨海鉄道を鹿島臨時鉄道と書いてる水戸市植物公園の入り口の案内地図板と同じじゃないか。

    • よく地図を見てみると「北総開発鉄道線」とある。ということは、成田スカイアクセスが開業する前だから、JR成田線というのは無理からぬことだ。(当時でも正式にはJR成田線ではないから“無理からぬ”とコメントさせて欲しい。)

      更に、成田スカイアクセスという言葉の代わりに“成田新高速鉄道”とあるので、まだ計画当時の、相当に古い地図のようだ。

    • 大きな一歩ではある。
      ただ、若荻~北須賀間の西行き車線の完成も急いで欲しい。若荻は渋滞のメッカと化している。高規格道路がぶち壊しだ。
      また、今回の開通によって土屋のイオンモール成田周辺の渋滞が更に悪化するのは必定だろう。やはり早急に成田ICまで繋げないと中々本来の効果が期待できないだろう。
      あまり考えたくはないが、もしかしたら成田湯川駅で電車を待っていると、北千葉道路の渋滞を常時見物させられる羽目になりかねず、まったく洒落にならない事態に陥る可能性もあるのだ。

  3. こっちもいいがそれより鎌ヶ谷の粟野から先を早くなんとかしてくれ
    でもあと20年はかかるんだろな…