「商業施設渋滞」なくせるのか 施設側はどう対策? 影響は広域に 2019.03.30 乗りものニュース編集部 3 ツイート お気に入り tags: 自動車, 道路 大規模な商業施設の周辺では、店に出入りするクルマの影響でしばしば渋滞が発生。どのような対策がとられているのでしょうか。影響が広域に及んでいることから、国は店側に厳格な対応を求めていく構えです。 【図】施設周辺で速度低下、渋滞悪化の例も 店舗面積およそ4万平方メートルの商業施設が立地したことによる影響の例(画像:国土交通省)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(3枚) Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 3 3 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 東名阪道が渋滞ポイントリストから消えた! 2019年GW、高速道路の渋滞予想 新名神・新東名きょう開通 「渋滞名所」も激変! 続く春の道路開通ラッシュ 東名・大和トンネル渋滞はいつ解消されるのか 新東名との接続、どう影響? 鍵は圏央道 高速道路の「追越車線走ると渋滞」、知ってた? 左側車線の利用促進で周知広がるか 日本一狭いPA? 立地も不思議な阪神高速のミニミニPA、なぜ造った 最新記事 船が足りない! 息を吹き返した日本の「造船」 絶好調の大手に“次なる野望”を聞いた 東武東上線「最大のターミナル」様変わりへ “駅前まるごと再開発”に駅の大改良も 着工はいつ? 「世界初の独自開発超音速ジェット機・改」は飛ぶ? 「21世紀のコンコルド」実現プロセスの現状を聞いた 「橋がない!」平塚を変えた「湘南新道」延伸どこまで進んだ? 高速つながりショッピングモールもできたが“未だブツ切り” 国内最多「10駅連結」の地下ダンジョンが誕生へ 東京駅周辺の地下通路網さらに巨大化!残る“最後のピース”とは コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 3件のコメント 二十歳で工場長 2019/03/30 at 11:22 Reply 毎度の鉄は追々の負け戦、以前、徳山の2号線でドライブスルーの列の最後尾が本線まで延びて渋滞を発生させてましたが、自分等が喰らう食べものすら車から降りて買えばいいに?と思いながらも迂回しましたがね今更に施設に対策を求めるとか鉄は追々のアホな昭和の負け戦から何も学習してないのですかね?これじゃ蛸壺のタコと同じですよ アンチ浦和サポ 2019/03/30 at 20:07 Reply 商業施設もそうだけど浦和のサッカー渋滞の方が迷惑サッカー興味ないから余計にチーム事無くなればいいよ。浦和サポはマナー悪いし? よこてつ 2019/06/05 at 10:40 Reply 千葉県の大型商業施設関連はどの地域も都市計画道路が予定通り開通してないのと交差点改良が全く進まないのが原因。
毎度の鉄は追々の負け戦、以前、徳山の2号線でドライブスルーの列の最後尾が本線まで延びて渋滞を発生させてましたが、自分等が喰らう食べものすら車から降りて買えばいいに?と思いながらも迂回しましたがね
今更に施設に対策を求めるとか鉄は追々のアホな昭和の負け戦から何も学習してないのですかね?
これじゃ蛸壺のタコと同じですよ
商業施設もそうだけど浦和のサッカー渋滞の方が迷惑
サッカー興味ないから余計に
チーム事無くなればいいよ。浦和サポはマナー悪いし?
千葉県の大型商業施設関連はどの地域も都市計画道路が予定通り開通してないのと交差点改良が全く進まないのが原因。