空港にこんなところが…! 最上級の成田「新・JALファーストクラスラウンジ」潜入!
JALが“国際線最上級ラウンジ”である成田空港の「JALファーストクラスラウンジ」をリニューアル。スタッフが目の前で食事を取り分けるサービス、「鮨 鶴亭」などが新たに登場。俳優の阿部 寛さんは「鮨職人!?」と話しました。
靴が綺麗になる空港ラウンジ
成田空港の「JALファーストクラスラウンジ」は、第2旅客ターミナルの本館3階と4館にあり、このたびリニューアルオープンしたのは4階です。コンセプトは「モダンジャパニーズ」。JALの国際線・国内線ラウンジのリニューアルを手がけているインテリアデザイナーの小坂 竜さんによるデザインで、上品で洗練された落ち着きと、バラエティに富んだ空間展開を実現したといいます。
このラウンジでは、イギリスの高級靴メーカーであるジョン ロブ社とのコラボレーションで、シューシャインサービスも提供されます(7時30分から12時30分までと、15時から20時まで。受付はそれぞれ終了15分前まで)。
JALの担当者によると、今回のリニューアルにおける食事について、カレーなど好評なものは継続しつつ、新しいことにチャレンジしようと考えたとのこと。
なお成田空港の「JALファーストクラスラウンジ」は、続いて3階で改修を実施。今回の4階は飲食が中心のスペースですが、3階はゆったりとした落ち着いた空間にするといい、こちらは2019年10月にリニューアルが終了する予定です。
【了】
Writer: 恵 知仁(乗りものライター)
鉄道を中心に、飛行機や船といった「乗りもの」全般やその旅について、取材や記事制作、写真撮影、書籍執筆などを手がける。日本の鉄道はJR線、私鉄線ともすべて乗車済み(完乗)。2級小型船舶免許所持。鉄道ライター/乗りものライター。
コメント