「レンタカー」「カーシェア」「サブスク」新型コロナで明暗 需要急増のサービスとは?

サブスク「コミコミ」ではない費用も どれがお得&安全?

 サブスクリプションサービス「NOREL」の月額は車種によって異なりますが、最低でも月5万9800円からだといいます。「諸費用コミコミ」ではあるものの、クルマを購入、所有するのと同じく車庫を用意し、車庫証明を取得する必要もあります。

 その点、レンタカーやカーシェアのほうが使いたいときに利用でき、費用的には抑えられる場合もあるかもしれませんが、この状況下、不特定多数の人が利用する点において、ふだん以上に衛生面の心配も生じることでしょう。

 パーク24によると、レンタカーでは除菌効果のある洗浄剤による空間除菌や、ドアノブ、ハンドル、ダッシュボードなど手が触れやすい箇所を中心に環境除菌を実施しているとのこと。カーシェアでは、車内ドリンクホルダー位置への「除菌スプレー」搭載を順次進めているほか、定期巡回時に、利用者が手を触れる部分を中心に清掃、消毒作業を強化しているといいます。

【了】

【表】「レンタカー」「カーシェア」「サブスク」費用比較

テーマ特集「【新型コロナウイルス対応特集】新幹線や飛行機の換気はどうなってる? 定期券払い戻しの注意点など」へ

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。