明石海峡大橋くぐるぞー! 「エア昼の瀬戸内海クルーズ」ウェブで開催 さんふらわあ

「エア操舵操舵室」もやります!

Large 200520 air 01

拡大画像

明石海峡大橋付近を航行する「さんふらわあ ぱーる」(画像:フェリーさんふらわあ)。

 フェリーさんふらわあは2020年5月20日(木)、SNSと連動した「エア昼の瀬戸内海カジュアルクルーズ」を5月24日(日)に開催すると発表しました。

 通常、夜間に運航される同社の瀬戸内海航路(神戸~大分)を昼に運航する「昼の瀬戸内海カジュアルクルーズ」が5月24日(日)に実施予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で中止になったことから、これをオンラインで実施するというものです。

 当日は実際の運航スケジュールに合わせて10時から22時までのあいだ、過去に撮影した昼の瀬戸内海や、船内における特別イベントの画像や映像を、フェリーさんふらわあがリアルタイムで投稿。メイン会場は「Twitter」で、三大架橋(明石海峡大橋、瀬戸大橋、しまなみ海道)の通過や操舵室見学といった場面は、「Instagram」や「Facebook」でもアップするとのことです。

 また「#エア船旅」の共通ハッシュタグを設定し、ユーザーも乗船時の思い出や、本企画への感想を共有できるようにするとのこと。前日の5月23日(土)夜には、開催の最終告知および前夜企画(昼運航便の歴史ページの紹介)も予定しているといいます。

 ちなみに、「昼の瀬戸内海カジュアルクルーズ」は例年4回開催しており、2020年は5月24日(日)のほか6月14日(日)、10月18日(日)、11月8日(日)を予定していますが、6月分は中止が決定しています。10月および11月分は、現在のところ実施予定だそうです。

【了】

【航路図】本四3橋の通過時間 すべて明るいうちに通過!

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。