クイーンの代表曲「Don't Stop Me Now」にのせ新型新幹線「N700S」走る TVCM放映開始

ポスターにもある思いが込められているそうです!

 東海道・山陽新幹線で13年ぶりとなるフルモデルチェンジ車両「N700S」が2020年7月1日(水)、営業運転を開始しました。「S」は「Supreme(最高)」が由来です。

 これを告知するテレビCMの放映が、2020年7月1日(水)より東海道新幹線沿線地区で始まりました。

 多くの人たちの思いを乗せて走っている東海道新幹線、会いたい人に会う、行きたい場所に行くことが新型コロナウイルスの影響で困難になっているなかでも東海道新幹線は進み続けるというJR東海の思い、そして将来に思いをはせる人々の思いを、イギリスのロックバンド「Queen」の代表曲「Don't Stop Me Now」にのせて表現したといいます。

Large 200701 n700s cm 01

拡大画像

「N700S」デビューCMの一部(画像:JR東海)。

 また、N700Sデビューを告知するポスターも、6月27日(土)からJR東海の各駅などで掲示中。「あなたが、走り出す日のために。」をメインコピーに、N700Sの周りへ東海道新幹線に様々な形で想いをはせる人々の姿をスケッチ調で描き、行きたい場所に行くことができるようになる将来に向けて、東海道新幹線は進み続けるという思いを表現したといいます。

 なおJR東海によると、テレビCM、ポスターとも第2弾を準備しているそうです。

【了】

【画像】「N700S」デビュー告知ポスターのデザイン

テーマ特集「新型新幹線「N700S」ついにデビュー! その乗り心地やいかに? 確実に乗る方法は?」へ

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

1件のコメント

  1. 今年から東海道・山陽新幹線の車内で流れる音楽(JR東海の車両)がQueenの「Don’t Stop Me Now」になりそうです。現在使われているTOKIOの「Ambitious Japan」は2018年TOKIOのメンバーだった人がやらかして事務所を退所したため曲活動ができない状態ですが、この影響による変更はなかったようです。JR西日本の新幹線(山陽・北陸)の車内で流れる音楽は谷村真司さんが歌うCMソングになって欲しい。