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チャイナエアラインCAが西武特急に“搭乗” 球場の「台湾デー」にあわせ
「西武プリンスドーム」の西武戦で開催されたイベント「台湾デー」にあわせ、チャイナエアラインの客室乗務員が西武鉄道の臨時特急に“搭乗”しました。
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続々登場の「オスプレイ形」、日本が抱える危惧 「鉄道忌避伝説」現実に?
日本国内では、その安全性を不安視する声が未だ止まないティルトローター機「オスプレイ」。しかし世界ではいま、「ティルトローター機の波」が確実に来ています。明治の日本であったという「鉄道忌避伝説」、それが「オスプレイ」で本当のことになってしまうかもしれません。
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首都高新料金、使い勝手は? 「節約の喜び」で渋滞減少なるか
首都圏の高速道路料金が、2016年4月1日に新しいものへ移行。これによって首都高の使い勝手が、これまでとはだいぶ違ってきています。渋滞緩和へ繋がる可能性もありそうです。
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トランプ愛機 日本の航空会社、なぜB757だけ導入ゼロ?
米大統領選で注目を集めるドナルド・トランプ氏のプライベートジェットは、ボーイング757型機。日本の航空会社はボーイング社の旅客機を多く導入していますが、実はこの757型機だけ、1機も採用していません。727、737、747、767、777、787はあって、なぜ757だけないのでしょうか。
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国産困難な戦闘機 ついに飛んだ日本のステルス機X-2は何を目指すのか
「心神」という非公式愛称を持つ先進技術実証機X-2が2016年4月、初飛行に成功しました。「純国産ステルス戦闘機」への第一歩と見る向きもありますが、国産は困難なのが現実。ではこのX-2、何を目指しているのでしょうか。
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JRAキャラのヘッドマーク列車、東京競馬期間中に運行 京王
京王電鉄は東京競馬の開催期間中、「京王線に乗って春の東京競馬場へ行こう!」キャンペーンを実施。ヘッドマーク付き列車の運行やキャラクターとの撮影会を企画しています。
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慢性渋滞の「板熊」区間、4車線化に向け上層も車線規制 首都高
首都高の板橋JCT~熊野町JCT間で、拡幅工事に伴い上層(C2内回り・5号線上り)でも車線規制を開始。上下層とも4車線にひろげて、慢性的な渋滞の緩和を目指します。
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