-
三セク4社、共同で復興祈念きっぷ発売 熊本地震で不通の南阿蘇鉄道を支援
熊本地震の被害により現在も運転再開の見通しが立たない南阿蘇鉄道を支援しようと、全国の第三セクター鉄道4社が「南阿蘇鉄道希望の光復興祈念切符」を発売しました。
-
大自然への期待を 「高尾・陣馬スタンプハイク」ヘッドマーク付き列車、初運行 京王
40年以上の歴史を持つ恒例イベント「高尾・陣馬スタンプハイク」。そのヘッドマークを掲示した列車が、このたび初めて運行されます。
-
女子鉄アナ、今度は観光電車のアナウンス担当 西武「52席の至福」
“女子鉄アナウンサー”の久野知美さんが、今度は西武鉄道が運行する観光電車「西武 旅するレストラン 52席の至福」の車内自動放送を担当しました。
-
GW渋滞、今年の特徴は 新東名延伸もなぜ渋滞発生、多くなる?
「渋滞」が風物詩のゴールデンウィーク。今年2016年は新東名の延伸による“ダブルネットワーク化”が進みましたが、なぜ10km以上の渋滞発生回数が昨年より多いと予想されているのでしょうか。また近い将来、「渋滞」はゴールデンウイークの風物詩ではなくなるかもしれません。
-
機内で「六甲おろし」 「タイガースジェット」登場 スカイマーク
スカイマークが特別デザイン機「タイガースジェット」の運航を開始。機体に「阪神タイガース」のロゴがデザインされ、「六甲おろし」の放送や紙うちわの配布といった特別な演出が機内で行われます。
-
早めのライトなぜ浸透しない? クルマの自動ライト義務化、抱える問題
クルマのヘッドライト自動点灯機能が義務化される見込みです。薄暮時に早期点灯し事故防止を図るのが目的ですが、早期点灯の必要はないと考えているドライバーもいるようです。
乗りものニュース ››
最新記事一覧
記事一覧