引退した西武「レッドアロークラシック」 基となった「レッドアロー」ってどんな車両? 2021.06.28 柴田東吾(鉄道趣味ライター) 1 ツイート お気に入り tags: 16010系(富山地方鉄道), 5000系(西武), 富山地方鉄道, 西武, 鉄道, 鉄道車両 1 2 3 1 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 西武も乗り入れるはずだった東京の「多摩ニュータウン」 幻に終わった原因は 西武新宿駅 ついに新宿駅とつながる? なぜいま「地下通路」新設か 背景に延伸計画 120年の歴史で初 西武特急「未踏の地」へ 沿線はサプライズ 「西武電鉄」「東急鉄道」とはならなかったワケ 私鉄の社名に見る世代間ギャップ 正式廃止から1年、西武安比奈線はいま 半世紀前の遺構「撤去」始まる(写真17枚) 最新記事 わずか4年で敗北宣言!「礼をつくすクルマ」として日本に進出 “良くできた外国車” だったのにナゼ? 戦車の中、誰が何をしてるの!? 実は車内には「3人」or「4人」…知られざるそれぞれの役割 ジェットフォイルよりゆったり、でも速い!! 瀬戸内海をぶっ飛ばす「高速船」引退前に乗ってみた 「こりゃ新幹線グリーン車だ」 名神高速の彦根IC近くにあった人が渡れない“謎のアーチ建造物”ついに撤去! その理由とは? 旅客機の”本気飛び”、実は「デカくて速い方がヤバい」とも限らず? 「普段じゃ絶対NGな飛び方」だからこそ見える異質の光景とは コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 1件のコメント hoshi 2022/02/20 at 01:34 Reply 外観は「昭和な国鉄に影響受けた車両」って感じだと思っていたのですが、遊び心に満ちた車両だったのですね
外観は「昭和な国鉄に影響受けた車両」って
感じだと思っていたのですが、
遊び心に満ちた車両だったのですね