滑走路で止まりきれない飛行機の「緊急待避所」? その納得の仕組み 米で導入進む

【目からウロコ】EMASが”起動”し安全に止まった状態の飛行機の様子

【A滑走路、着陸で使ってる!】羽田空港の滑走路配置

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

1件のコメント

  1. 今までなかったのが不思議なくらいですね、子供の頃はオーバーランがあるたびに土地に余裕があるなら滑走路をもっと伸ばせばよいのにと思っていました。急勾配の道路の降り側に砂利盛り側道が設けられていたのを思い出しました。
    次は滑走路へ無断で侵入する航空機を物理的に食い止める可動式の壁ですね(地中からせり出す)。