滑走路で止まりきれない飛行機の「緊急待避所」? その納得の仕組み 米で導入進む 2021.11.28 乗りものニュース編集部 1 ツイート お気に入り tags: 滑走路, 飛行機 羽田にも入っているそうです! 【目からウロコ】EMASが”起動”し安全に止まった状態の飛行機の様子 【A滑走路、着陸で使ってる!】羽田空港の滑走路配置 Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 1 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 もう車輪降ろすの!? 成田空港特有すぎる着陸法…なぜ発生? パイロットが語る理由とは 旅客機「ドシンと着陸」 実は理由あり! どんな時でナゼなのか ANAパイロットに聞く 1日たった2往復! 但馬空港、「空き時間」は何してる? 納得の活用で利用客増へ 旅客機と貨物機 操縦はどう違う? 操縦機会は? ANA「B777F」パイロットに聞く裏側 羽田空港かつての名物「羽田カーブ」とは? 低空で急旋回しつつC滑走路へ北から着陸 最新記事 東京発「標高2450m行き」高速バス今年も運行! 0泊2日エクストリーム観光も可能!? 「大阪いくより市内を抜ける方が時間かかる」奈良の救世主に? 未完の大幹線「大和中央道」とは 世界の「超デカい飛行艇」たち 驚異のエンジン10発+二重反転プロペラ駆動まで ホントに飛んだの? 「新宿から池袋まで2時間半」ぐるっと遠回りする列車が運行へ 関東の大手私鉄“唯一の列車”が都内発着で走る 渋滞しているのに「謎の車間距離を開けるクルマ」が前に…。なぜ適切な距離を保てないのでしょうか? コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 1件のコメント ポリッシャーマン 2021/11/28 at 11:56 Reply 今までなかったのが不思議なくらいですね、子供の頃はオーバーランがあるたびに土地に余裕があるなら滑走路をもっと伸ばせばよいのにと思っていました。急勾配の道路の降り側に砂利盛り側道が設けられていたのを思い出しました。次は滑走路へ無断で侵入する航空機を物理的に食い止める可動式の壁ですね(地中からせり出す)。
今までなかったのが不思議なくらいですね、子供の頃はオーバーランがあるたびに土地に余裕があるなら滑走路をもっと伸ばせばよいのにと思っていました。急勾配の道路の降り側に砂利盛り側道が設けられていたのを思い出しました。
次は滑走路へ無断で侵入する航空機を物理的に食い止める可動式の壁ですね(地中からせり出す)。