滑走路で止まりきれない飛行機の「緊急待避所」? その納得の仕組み 米で導入進む 2021.11.28 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: 滑走路, 飛行機 羽田にも入っているそうです! 【目からウロコ】EMASが”起動”し安全に止まった状態の飛行機の様子 【A滑走路、着陸で使ってる!】羽田空港の滑走路配置 Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 もう車輪降ろすの!? 成田空港特有すぎる着陸法…なぜ発生? パイロットが語る理由とは 旅客機「ドシンと着陸」 実は理由あり! どんな時でナゼなのか ANAパイロットに聞く 1日たった2往復! 但馬空港、「空き時間」は何してる? 納得の活用で利用客増へ 旅客機と貨物機 操縦はどう違う? 操縦機会は? ANA「B777F」パイロットに聞く裏側 羽田空港かつての名物「羽田カーブ」とは? 低空で急旋回しつつC滑走路へ北から着陸 最新記事 実は現在進行形「カワサキの原チャリ」の魅力とは? 高排気量だけじゃない「小さなカワサキ」という“もう一つの世界” 後継船はもう造れない!? 日の丸潜水調査船ノウハウの結晶が消滅か… JAMSTECを直撃! 「青いロマンスカー」が“異色ルート”で運行へ 新宿駅の地下ホームに乗り入れも 2月に1日限定 「多数のロシア軍爆撃機」→よく見たら絵でした!? “単純なミス”衛星写真でバレバレに? 船橋市の「新駅」ついに着工へ! 隣の駅は“超難読駅” 開業はいつ? コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 1件のコメント ポリッシャーマン 2021/11/28 at 11:56 Reply 今までなかったのが不思議なくらいですね、子供の頃はオーバーランがあるたびに土地に余裕があるなら滑走路をもっと伸ばせばよいのにと思っていました。急勾配の道路の降り側に砂利盛り側道が設けられていたのを思い出しました。次は滑走路へ無断で侵入する航空機を物理的に食い止める可動式の壁ですね(地中からせり出す)。
今までなかったのが不思議なくらいですね、子供の頃はオーバーランがあるたびに土地に余裕があるなら滑走路をもっと伸ばせばよいのにと思っていました。急勾配の道路の降り側に砂利盛り側道が設けられていたのを思い出しました。
次は滑走路へ無断で侵入する航空機を物理的に食い止める可動式の壁ですね(地中からせり出す)。