芸能人「鉄道」プロフェッショナルチーム…「鉄道」学んだ「東大王」に勝てるのか?

TBSのTV番組「東大王 ガリ勉3本立てSP」で、「鉄道」がテーマのひとつになりました。「鉄道」の芸能人プロフェッショナルチーム5人は、東大王に勝てるのでしょうか。

3本立てスペシャルのひとつ

 2021年12月15日(水)19時から、TBS系で放送されるTV番組「東大王 ガリ勉3本立てSP」で、「鉄道」がテーマのひとつになりました。

 各分野の専門家・それらに詳しい芸能人が5人でチームを組み、その分野に関して勉強してきた東大王に挑む、という番組です。

 東大王に挑む「鉄道」の芸能人プロフェッショナルチームは、伊藤壮吾さん(SUPER★DRAGON)、土屋礼央さん(RAGFAIR)、久野知美さん(女子鉄アナウンサー)廣戸晶さん(乗換BIG4)、南田裕介(ホリプロマネージャー)さんの5人。

Large 211213 horipro 01
「東大王」に挑んだ久野知美さん(画像:ホリプロ)。

 第1ステージ「知識と戦略でマスを取れ!難問オセロ」、第2ステージ「鉄道早書きクイズ」、Finalステージ「超難問!5対5全員一斉早押しバトル」と、東大王に挑戦していきます。

「いまをときめく東大王の皆さんと、BS日テレ『友近・礼二の妄想トレイン』やテレビ朝日『タモリ倶楽部』などでもご一緒させていただいている鉄道好きのいつもの皆さんとで、本格バトルに初挑戦!

早押しが早押せないなど自分の弱点に気づく点も多かったですが(汗)、土屋礼央さん率いるチームならではの穏やかな協調運転で力を合わせて臨みました!

『東大王』での鉄道クイズを通して、『鉄道っていいな』『本や新聞を読むだけでなく、足を運んで学ぶのも楽しそう!』となっていただけるのではと思います。

どうぞお手柔らかに、皆さんも番組にご乗車……もとい、ご参加・ご視聴くださいますと嬉しいです!」(出演した「女子鉄アナウンサー」久野知美さん)

 なお、3本立てのうち、「鉄道」のほかは「恐竜」「動物園」がテーマです。

【了】

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。