調理過程も味も「ごちそう」! ANA「家で食べられるビジネスクラス機内食」を作って食べる

昼から楽しみに準備して夜に食べるやつですな。これは。

調理方法と食べた人の感想

 ANAで販売されているビジネスクラス機内食の加熱調理方法は次の通りです。なお、加熱調理後の機内食は、自分で盛り付ける必要があります。

・メインディッシュ:ハンバーグ、マッシュポテトは湯煎で20分加熱。付け合わせ野菜は湯煎で9分加熱。

・ブレッド:凍った状態からオーブントースターで加熱(250度で4分程度。時間はブレッドの種類により増減する)。

・デザート:冷蔵庫で解凍。目安時間は4時間。

 出来上がった機内食を食べた編集部員からは、次のような感想が聞かれました。

・ハンバーグはまさに肉感の塊です。ファミレス的なアレではなく、ちゃんとひき肉を感じるタイプです。

・ソースなしでもいけるくらいハンバーグの味を強く感じました。ソースもビターな大人な感じなので、それに合わせたのかも。

・ハンバーグもですが、ブレッドが冷凍されていたとは考えられないほどモッチモチ!

・調理工程も含めて「ごちそう」というにふさわしいと思います。

※ ※ ※

 なお、ビジネスクラス機内食の価格は2食で1万円。エコノミークラスの場合はメインのみ12食で9000円といった構成がスタンダードであるなか、まさに「リッチなメニュー」となっています。

【了】

【調理法がリッチ!】「ビジネスクラス機内食」作ってみた(写真レポ)

最新記事

コメント