あまりに達筆!? フライトレーダーになんともバレンタインらしい”愛を航路でお絵描き”出現

盛大さがワールドワイドすぎません…?

バレンタインにちなんで…?

 世界中の航空機をほぼリアルタイムで追跡できるサイト「フライトレーダー24(flightradar24)」の公式Twitterが、とある軽飛行機が描いた航跡を紹介しています。

Large 01

拡大画像

軽飛行機「OYBSV」が航跡を描く様子(画像:flightradar24公式Twitterより。

 北欧・デンマークのロスキレ空港を出発した軽飛行機「OYBSV(機種はセスナ スカイホーク)」は、北上し洋上にでます。そこで高度6000ft(約1830m)をほぼ維持したまま、航路でまずハートマークを描いたのち、さらにそのハートのなかに英語の筆記体で「Petra(ペトラ)」の文字を航路でサイン。その後、ロスキレ空港に戻りました。

 Petra氏が誰なのかは、まさに”飛ぶ人のみぞ知る”ではあるものの、フライトレーダー公式Twitterのコメントなどによると、今回のフライトはバレンタインにちなみ、操縦者が航路を用いてPetra氏に愛を伝えたものと見られます。

【了】

【完成】達筆すぎません!? 空に描かれた「Petra」の文字

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。