「機内もバスも隣に愛犬」の九州ツアー、5月実施へ ! スターフライヤーなどが展開

飛行機、バスともに犬も席に座ります。

29日から31日に

 北九州を拠点とする航空会社、スターフライヤーと旅行会社のハッピートラベルなどが、2022年5月29日から31日に、愛犬家をターゲットにした、2泊3日の旅行企画を実施します。「愛犬と一緒に飛行機に乗り九州旅行へ行く」というものです。

Large 01
スターフライヤーの旅客機(乗りものニュース編集部撮影)。

 これはスターフライヤーのチャーター便で羽田から福岡へ行き、そこからリムジンバスに乗って九州観光などを楽しむというもの。航空便の機内、バスの車内ともに、ペットの席が用意され、同伴に対応します。ホテルは長崎県・伊王島にある「i+Land nagasaki」に宿泊するほか、九州の名産品などを含む食事も提供されます。価格は19万9800円からです。

 スターフライヤーでは、2022年3月に羽田~北九州線の一部便で、国内唯一となる定期便でのペット機内同伴サービス「FLY WITH PET!」を開始するなどの取り組みを展開。今回のチャーター便もそのノウハウを生かしたものとなります。「より多くの愛犬家の方々にペットと一緒に長距離の旅行ができる機会を作りたい」と同社はコメントしています。

【了】

【写真】スターフライヤー「ペットと一緒に機内へ…」旅客便に乗る

最新記事

道路交通情報(外部サイト)

  • 「最新の交通情報はありません」

コメント