ANA機の「お皿」ももらえる ANAあきんど、鹿児島舞台にオンラインツアー 参加者限定の販売も

「ウイスキー」がテーマです。

追加販売のウイスキーセットは6000円

 ANA(全日空)グループのANAあきんどが2022年4月、鹿児島県内の本坊酒造と連携したオンラインツアーを実施しました。これは、「ジャパニーズウイスキーの魅力」を発信する企画とのことで、オンライン会議ツール「ZOOM」を用いて行われています。

Large 01
本坊酒造「マルス津貫蒸溜所」オンラインツアーの様子(当日のスクリーンショットより)。

 オンラインツアーは90分で、マルス津貫蒸溜所の製造現場を担当者が案内し、ウイスキーの製造工程の説明などを実施するというもの。参加者にはウイスキーを愉しむANAオリジナルセットとして、マルス津貫蒸溜所オリジナルテイスティンググラス、鹿児島の洋菓子店Bach and Picasso(バッハとピカソ)のほろりんクッキー、ANA機内搭載おつまみ皿などが事前に宅配されています。ツアーのみの参加は3980円でした。

 このツアーでは、参加者限定で本坊酒造が手掛ける、一般販売していないウイスキーセットを購入することができるというのも特徴です。ウイスキーセットは6000円でした。

 ANAグループでは新型コロナウイルス感染拡大下、全国各地でこういったオンラインツアーを展開しており、多くはその地域からのライブ配信を鑑賞しつつ、自宅で名産品のお酒や食事を楽しめるという特徴を持ちます。

【了】

【機内でおなじみのものも】ツアーで参加者に配布された物品

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。