大人気「ハワイ最大のクルーズ船での旅」がスゴすぎた! 絶景「ハワイの夕日」&超豪快グルメ
「ロブスター まるまる一匹 食べちゃった…」
航空&旅行業界が注力する「ハワイ」
新型コロナウイルス感染拡大対策の一環として厳しい規制が敷かれてきた入国時の水際対策が大きく緩和されてきました。これにともなって航空・旅行会社が注力している海外渡航先が、”王道”ハワイです。たとえばANA(全日空)では7月1日より、2年以上継続的な定期便投入から外れてた超大型旅客機、エアバスA380「フライングホヌ」を、ホノルル線へ再投入します。
そのようなハワイで人気を誇るのが、スターオブホノルル号を用いたサンセットディナークルーズ。ハワイで一番大きいという、1500人収容のクルーズ船を用いて食事を楽しみつつ、ハワイの日没などを眺めることができるというものです。
Star of Paradise Tours & Attractions社、ANAの協力のもと、これを体験してきました。今回は、大人料金151ドルのコース「3スター」を体験。ロブスター1匹&テンダーロインステーキなど5品の食事とドリンク2杯がついています。
クルーズ船への搭乗は16時半を過ぎたころから始まり、17時30分にアロハタワーの港から出航。船はワイキキビーチの沖合へ向かいながら、各種ディナーメニューが提供されます。
コメント