かつての鉄の掟「羽田は国内、成田は国際」なぜ変化? いまの「成田空港」の強みとは 2022.10.03 種山雅夫(元航空科学博物館展示部長 学芸員) 0 ツイート お気に入り tags: 成田空港, 羽田空港, 飛行機 1 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 旅客機「ドシンと着陸」 実は理由あり! どんな時でナゼなのか ANAパイロットに聞く 世界一セクシーな航空会社「フーターズ エア」の伝説 機内サービスも「らしさ」全開 実は国内唯一 レアな「成田空港への燃料の届け方」でもなぜ? 運営会社に聞く理由とは 「翼が3対」の超異形旅客機開発へ 「破壊的新設計」ゆえのモンスタースペックとは 羽田空港着陸進入 実は30パターン以上もあった! ANA操縦士に聞く職人技あれこれ 最新記事 実は現在進行形「カワサキの原チャリ」の魅力とは? 高排気量だけじゃない「小さなカワサキ」という“もう一つの世界” 後継船はもう造れない!? 日の丸潜水調査船ノウハウの結晶が消滅か… JAMSTECを直撃! 「青いロマンスカー」が“異色ルート”で運行へ 新宿駅の地下ホームに乗り入れも 2月に1日限定 「多数のロシア軍爆撃機」→よく見たら絵でした!? “単純なミス”衛星写真でバレバレに? 船橋市の「新駅」ついに着工へ! 隣の駅は“超難読駅” 開業はいつ? コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 1件のコメント shigeru kimura 2022/10/05 at 08:53 Reply メイン滑走路が使えない風向きの時、1本しかない横風用滑走路では地方空港並みの処理能力しかない事がフライトレーダー24で確認できる。他方羽田空港では2本の横風用滑走路を使って何事もなかったように着陸が行われている
メイン滑走路が使えない風向きの時、1本しかない横風用滑走路では地方空港並みの処理能力しかない
事がフライトレーダー24で確認できる。他方羽田空港では2本の横風用滑走路を使って何事もなかったように着陸が行われている