かつての鉄の掟「羽田は国内、成田は国際」なぜ変化? いまの「成田空港」の強みとは 2022.10.03 種山雅夫(元航空科学博物館展示部長 学芸員) 0 ツイート お気に入り tags: 成田空港, 羽田空港, 飛行機 1 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 旅客機「ドシンと着陸」 実は理由あり! どんな時でナゼなのか ANAパイロットに聞く 世界一セクシーな航空会社「フーターズ エア」の伝説 機内サービスも「らしさ」全開 実は国内唯一 レアな「成田空港への燃料の届け方」でもなぜ? 運営会社に聞く理由とは 「翼が3対」の超異形旅客機開発へ 「破壊的新設計」ゆえのモンスタースペックとは 羽田空港着陸進入 実は30パターン以上もあった! ANA操縦士に聞く職人技あれこれ 最新記事 「山口‐萩・津和野」の移動を阻む“難所”大改良へ 国道9号の6kmバイパス構想、実現へ一歩前進 海自の「ベテラン潜水艦」がついに退役! 過去には“日本初の出来事”も 約四半世紀の艦歴に幕 「新・福岡空港の国際線ターミナル」全貌現る! ついにグランドオープン…「これまでと全然違う新エリア」とは JR肥薩線「鉄道で復旧」動き出す 八代-人吉の「川線」 駅は“削減” 近鉄が目指す「夢の“二刀流”直通列車」実はもう走ってる!? 日系メーカー開発 米の“新幹線より複雑“な電車とは コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 1件のコメント shigeru kimura 2022/10/05 at 08:53 Reply メイン滑走路が使えない風向きの時、1本しかない横風用滑走路では地方空港並みの処理能力しかない事がフライトレーダー24で確認できる。他方羽田空港では2本の横風用滑走路を使って何事もなかったように着陸が行われている
メイン滑走路が使えない風向きの時、1本しかない横風用滑走路では地方空港並みの処理能力しかない
事がフライトレーダー24で確認できる。他方羽田空港では2本の横風用滑走路を使って何事もなかったように着陸が行われている