かつての鉄の掟「羽田は国内、成田は国際」なぜ変化? いまの「成田空港」の強みとは 2022.10.03 種山雅夫(元航空科学博物館展示部長 学芸員) 1 ツイート お気に入り tags: 成田空港, 羽田空港, 飛行機 1 1 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 旅客機「ドシンと着陸」 実は理由あり! どんな時でナゼなのか ANAパイロットに聞く 世界一セクシーな航空会社「フーターズ エア」の伝説 機内サービスも「らしさ」全開 実は国内唯一 レアな「成田空港への燃料の届け方」でもなぜ? 運営会社に聞く理由とは 「翼が3対」の超異形旅客機開発へ 「破壊的新設計」ゆえのモンスタースペックとは 羽田空港着陸進入 実は30パターン以上もあった! ANA操縦士に聞く職人技あれこれ 最新記事 国土交通省、国内航空会社の乗客に2つの新ルール 「モバイル電池」の取り扱いを変更 1月の「韓国旅客機炎上」など背景に 「外環道の千葉区間」ぜんぶ現金お断りに!? 「ETC専用化」拡大 乗れない・降りられない注意 新時代の自衛艦に搭載する「新ジャンル砲」ついに出荷! 防衛省が画像を公開 搭載された姿まもなく披露か 群馬県の「行き止まりローカル線」に209系が乗り入れへ 開業80周年を記念する列車 8月に1日限定 “道徳的圧力”になってしまった台湾版“優先席” 日本と同じ名前にすれば解決? 「博愛座」めぐる大議論のナゼ コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 1件のコメント shigeru kimura 2022/10/05 at 08:53 Reply メイン滑走路が使えない風向きの時、1本しかない横風用滑走路では地方空港並みの処理能力しかない事がフライトレーダー24で確認できる。他方羽田空港では2本の横風用滑走路を使って何事もなかったように着陸が行われている
メイン滑走路が使えない風向きの時、1本しかない横風用滑走路では地方空港並みの処理能力しかない
事がフライトレーダー24で確認できる。他方羽田空港では2本の横風用滑走路を使って何事もなかったように着陸が行われている