旅客機の緊急着陸「正しい脱出法」は? ジェットスター事件で見えた数々の”ルール違反”とは 2023.01.07 乗りものニュース編集部 1 ツイート お気に入り tags: ジェットスター, 中部空港, 飛行機 理由を知れば納得です……。 【確かにこりゃヤバイ…】ルール破り多数の実際の脱出シーン 【写真】きっちりやってます! ジェットスターのCAによる安全説明 Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 3 1 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 【ルール破り多数の実際の脱出シーン】 「え?出演者皆裸じゃん!!」 突飛な「機内安全ビデオ」が生まれるワケ 願いは一つ! 旅客機「ドシンと着陸」 実は理由あり! どんな時でナゼなのか ANAパイロットに聞く 下着すらテイクオフ! 「乗客全裸フライト」の概要 背景は「究極の機内保安対策」? 【写真】きっちりやってます! ジェットスターのCAによる安全説明 最新記事 中国軍 史上初めて複数の空母艦隊を展開した理由を発表! まるで『トップガン』な戦闘機の発艦作業も公開 「アウラ、破産しろ」フリーレン公式X 今度は「ちはら台のアウラ」を投稿「今では千原線と呼ばれているよ」 日本唯一の「貨物専用航空」NCA、8月よりANAグループに 基本合意から2年、難航の「中国当局の承認」を”条件付き”で取得…その内容は? りんかい線「30年ぶりの新車」ついに公開! ベースになった車両とは? 既存の車両は「新天地」へ 日本の「対艦番長」F-2導入検討――フィリピン本気? 能力的にはバッチリだけど“現実的とは全く思えない”ワケ コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 1件のコメント . 2023/01/08 at 08:06 Reply 教育云々は、別に子弟みたいな環境じゃできないわけじゃないですし、教育したいときにそれこそジャンプシートみたいな場所に教官座らせてすればいいんじゃないですかね。それ以上に、「危険と思えばまず止まれ」ができる陸海交通と違って、常に行動しながら対処が求められる空運においては、イレギュラーに一人ではどうにも対処ができないこと。一人しかいないパイロットが不調に陥ったときに、バックアップができる環境じゃなくなる=落ちるという破滅が近づく事。ここらへんでOKは出んでしょうね。それでも出したい?近距離便で燃料積載量を厳しく制限して、何かあったときは外部から強制着陸できるプログラムを導入して、国際線は禁止。公海飛行も禁止。これくらいしないと厳しいのでは?
教育云々は、別に子弟みたいな環境じゃできないわけじゃないですし、教育したいときにそれこそジャンプシートみたいな場所に教官座らせてすればいいんじゃないですかね。
それ以上に、「危険と思えばまず止まれ」ができる陸海交通と違って、常に行動しながら対処が求められる空運においては、イレギュラーに一人ではどうにも対処ができないこと。
一人しかいないパイロットが不調に陥ったときに、バックアップができる環境じゃなくなる=落ちるという破滅が近づく事。
ここらへんでOKは出んでしょうね。
それでも出したい?
近距離便で燃料積載量を厳しく制限して、何かあったときは外部から強制着陸できるプログラムを導入して、国際線は禁止。公海飛行も禁止。これくらいしないと厳しいのでは?